5Wバットカット &練習49 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日は夕方よみうりゴルフガーデンへ。

 

ウィステリアプラスさんが来てる日だったんで5Wのバットカットをしてもらった。

ウィステリアプラスさん、数少ないエリート再利用やってくれる業者さんでありがたい。

 

帰ってから計測。

5W 42.00inch 332.0g D2.5 → 41.75inch 332.0g D1.0

 

 練習はアプローチを300球。

10.20.30yを打ち分け。

アプローチ久々だったんで最初ビミョーだったけど途中からはまずまず。

 

その後UTを30球。

ここ何回かでヘッドの鉛増やしたりシャフトの鉛の位置ズラしたりしてバランスアップしてちょっと良くなった。

 

帰ってから計測

UT21 39.50inch 362.5g D0.0 → 39.50inch 363.0g D0.25

UT23 39.00inch 370.0g D0.0 → 39.00inch 370.5g D0.5

UT25 38.50inch 377.5g D0.25 → 38.50inch 378.0g  D0.75

 

計330球で終了。