練習48 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

ついに三浦技研が自ブランドでメジャーを制しましたな。

14年も「新浦技研」と名乗ってブログを書いてきた使用者の端くれとしてうれしく思います。

 

といってもウェッジだけだし、結構長い間PINGに浮気してたんだけどww

 

まあでもCB-8101と合わせてゴルフ歴の半分以上でなにかしら三浦のクラブを使ってるんだからうれしいはうれしいよね。

 

 

今日はよみうりゴルフガーデンへ。

昨日クラブのバランス微調整したんで全番手ざっと振り心地を確かめる感じで。

 

SWはちょっとバランス落としすぎたな。

敏感になりすぎて扱いにくい。

ヘッドに1.5g鉛を追加してD4.0ぐらいにしたら良くなった。

 

AW-6Iはいい感じ。

特に違和感ない。

これまでとほとんど変わってないんだけど、ちゃんとバランスフローしてる安心感がある。

 

UTもまずまず。

 

5Wはやっぱり0.25inchぐらい詰めるかな。

多分たいして変わらないだろうけど、たまに短く持つの忘れてダフるからそれだけ無くなればいい。

 

1Wは特にいじってないけど最近打ってないからついでに少々練習。

 

最後にウェッジの中間距離の練習。

40.50yをSWで。

 

以上80球で終了。