練習116 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日は昼にまずは中嶋さんのところでG30のシャフトカット。0.625inchカットしてみた。


バランスはD2.6へ。思ったほど落ちなかった。


カデロ、結構便利だね。抜くときは一瞬で抜ける。下巻きないから残った両面テープ剥がす必要もないし。


再利用も問題なしでシャフトカット時間含めて10分弱で終了。



実家に行く前に伊勢原ゴルフセンターへ。


ざっとアイアン打ってからまたG30とTA001の打ち比べ。


G30、シャフトカットしたら方向性もいくらか落ち着いた。振動数ちょっと落ちた?


ロフトは+0.6に変更した。シャフト短くなった分若干球の上がりが落ちたんで。


キャリーはG30とTA001でほぼ同じぐらいだった。G30のほうがスピン少なめな感じなんでラン出るかも?


その後4W5WAWSWと打って終了。



さて明日は友人と富士OGM市原にいってきます。


広いとはいえないコースで(とはいっても狭くもないけど)G30が役に立つか試してきます。