練習115 & G30 プラチナムスピーダー5SRインプレ  | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日は会社帰ってきてからハンズへ。


昨日組んだG30&プラチナムスピーダー5SRと現在使ってるTA001&ALL PRO 138の徹底打ち比べ。


151030_2022~01.jpg

G30のスペックだけど昨日も書いたけど310g、46.00inch、D5.6。振動数は246。


打った感想だけど、


まずやっぱり長すぎ&バランス出すぎでキツい。


明日早速0.5~0.625inchカットしよう。


プラチナムスピーダー、結構嫌いな感じww


捉まり良すぎて以前使ってたマッハラインCみたいなヒッカケが出る。


長くてバランスが大きくて、振るときに重さ消したいから普段よりさらに上から入ってその分ヒッカケが出てるかもしれん。


ウェイト軽いの買って交換したらよくなるかも思ったんだけど、今入ってるの計測したら8gだった。これより軽いの売ってないので断念。


ホントはシャフトカットもチップ側でしたほうがいいんだろうけど面倒くさいか。


クローズスタンスきつ目にしてみたらいい球が出た。


G30、まあまあ当たるとTA001より低スピンかな。高さはノーマルポジションで若干低いもののそこそこ。


この辺は新宿スタジオでの計測と一致するね。


ロフト増やしてみたけど、高さはたしかにいい感じになるんだけど、ちょっとスピン増えるのとヒッカケが怖くてあんまり現実的じゃないね。ロフトはノーマルポジションに決定。


フェースの高さが結構あるんでティー高めでもミートはしやすい。ロフトはノーマルポジションでティー高めにするのが一番かな。

いい球同士比べるとTA001のほうがいいかな?打感も打音もTA001の圧勝。方向性も今日のところはTA001のほうがよかったかも。


ただ慢性的に高さが足らないのと、時折突発的な酷いミスがでる。


微調整したらG30のほうがよくなる可能性はあるんで引き続きいじってみよう。


カデログリップはまずまず良い感じ。


150球ぐらい打ってみたけどズレはほんの若干。SUSASやNO1よりまし。


グリップ力も良かった。太さもいくらか太めで普段下巻き2重にしてるのと比べてちょうどぐらい。


とりあえずポジションはノーマルに決まったけど引き続きしばらくはカデロで行く予定。