練習114 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日は会社から帰ってきて町田モダンゴルフでG30の受け取り。


夕方接着したばっかりで今日は打てない模様。


諸元値だけ先に挙げると、シャフトはフジクラのプラチナムスピーダー5SR、グリップはカデロで310g、46.00inch、D5.6。振動数は246。


重量的にはもうちょっと軽くても良かったけどまずまず。


振動数もちょうどいいっちゃちょうどいいんだけど250ぐらいは出るかと思った。


思ったよりも長さが取れすぎた。G30、スリーブの位置が低いからあんまり長くならないと思ったのに。


だもんでバランスはちょっと出すぎ。


まあ、とりあえず明日打ってみてオーバースペックっぽかったら0.675inchカットするかな。


そうすると多分309g、45.375inch、D2.0ぐらいになるはず。振動数も249-250ぐらいになるはず。


まあでもG30ならヘッド簡単だからこのままでもいけそうな気もするんだけどね。


カットするとしたらグリップをカデロにしておいてよかったね。接着しないから再利用しやすいし挿しなおしてもすぐ打てるし。


で、その後グリーンウッズに直行して軽く練習。


アイアンはまずまず。4Wビミョー。アプローチビミョー。


明日はハンズに行く予定。長いの試すんならやっぱりハンズが一番。