PING グライドウェッジ受け取り &アプローチのみインプレ | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

二木ゴルフで注文したPING グライドウェッジが出来上がったので会社帰りに取りに行ってきた。


二木ゴルフ南町田店、駅から結構遠いのねww


150515_2005~01.jpg

買ったのはAW見合いの50度。


シャフトはPING純正のCFSウェッジから通常のCFS Sに変更。こっちのほうが10gぐらい軽いんだよね。


スペックは、


長さは35.0inchとドルフィンと同等。PWが35.625inchだからちょっとあいてるけどまあまあか。


重量は458g 、PWが443gでSWが470gだからちょうどいい重量になった。


バランスはシャフトカット少々したせいで結構落ちてたので鉛でD2.5に調整。


グリップはエリートのTD50C。アンサーに入れてるTD50ソフトもSWに入れてるTD50も在庫なかったんでしょうがなく。


ロフトは50度。PWが45度、SWが57度だからまあまあいいところ。


ライは赤で63.25度。PWが62.5度、ドルフィンが63.5度だからこれも許容範囲か。


今日はグリップがまだ乾いてなかったのでちょっとアプローチだけ打ってみた。


結果からいうといい感じ。


打感はちょっとだけ硬いかな。硬いというかボール離れが早いというか。これは三浦のほうがいい点。


結構いいのが、グライドウェッジてPWAW見合いのロフトの番手でもバウンスが多めのところ。


12度ぐらいあるんでザックリしにくくてありがたい。


グライドというだけあって結構滑る。


ロフトが50度と立っているので出球は低めなのもいい感じ。ピッチエンドランで感じが出しやすそう。


明日もうちょっと打ち込んで日曜コースデビューさせます。


あんまり良かったらSWも試打して買うかも。56度のWSとか。