練習81.82 &G25 4Wインプレ | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

昨日は実家で犬の相手して帰ってきてからグリーンウッズへ。


今日は先ほどグリーンウッズへ。


10日ばかり空いたのでリハビリがてらティーアップしての5Iドリル練習メインで。


実家で24-25度相当のクラブいくつか掘り出してきた。


141025_1925~01.jpg

左から、この間組んだミステリーC-HT511+アクシブコアブルー、コブラバフラーレイルH+NS PRO GT700、07バーナーレスキュー+NS850FW、08レガシー+K'S3001。


バーナーは論外。打ちにくいし上がらない。


確か昔ヘッド重量確保するのに発泡剤限界を超えて入れたら全然飛ばないし上がらなくなっちゃったはず。


バフラーは打感はいいんだけど、ちょっと飛距離足らないしヒッカケが出るしハーフトップも出るしであんまりいいことなかった。


やっぱりちょっと初期設定のライ角がアップライトすぎるんだよね。フラット目に挿すにも限界がある。


ミステリーC-HT511は距離はまずまず、高さはちょっと上がりすぎ、時折でるヒッカケがやっぱり怖いよね。


レガシーはまずまず。


とりあえずレガシーはそのままとして、C-HT511はちょっといじることにした。


具体的にはチップを0.5inchカットしてみる予定。


で、チップの動きを落として若干高さと捉まりを抑えて、


短くすることでライ角もちょっとフラットになることでも二重に捉まりを抑えて、


短くなった分ヘッドに重量を足すことで総重量を増やして7Wとの重量逆転を解消し、鉛を貼る際に弾道調整もついでにする漢字。


さてどんなもんだか。



PING G25 4Wもちょっと打ってみた。


141025_1923~01.jpg


141025_1946~01.jpg


アドレスした感じは07バーナーとの違和感はあんまりないね。


サイズも平べったさも似た感じ。

打感はそれほど金属感はない。


球の感じはビミョー。そんなにすげぇ上がるってこともなさそう。


重心深くて安定感ありそうなんだけど、後方の重り中心にヘッドが回る気がして気持ち悪い。


まあ、純正シャフトが重いし動きも良くわからないしグリップ細すぎるしBL無しだし、まだよく分からん。


とりあえずJET SPEEDに入ってるD-REV TOUR 60に挿し替えて、発泡剤も入れてみようと思います。



1Wのリシャフトは見送り。


あんまりしなりを意識するとヒッカケるけど、普通に打ち抜けば程よく捉まる程度で済みそうだし。



まあ、しばらくラウンド予定もないしクラブも練習もぼちぼちいこうと思います。