FW購入 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

ようやく左肩痛が取れてきたんで今週末から練習再開するつもり。


で、その間にFW購入しました。


買ったのはPING G25の4W。


141025_1923~01.jpg

G30の3W、G25の3Wと迷った挙句の決定。


理由はいろいろあったんだけど、


・私の場合長いミドルでグリーンを狙う用途が多いので、あまりロースピンでないほうがよい。


・同じ理由ですげぇ飛ばしたいわけではない。安定して215y飛べば十分すぎる。


・同様の理由で高さがでるほうがよい。ネットの評価を拾うとG25についてはほとんど高さがでるというものだがG30については高さがでるのとでないのと両意見あり。


・G30、調整機能がついてるけど、結局据わった状態基準でフェース角プル角0でシャフトを挿すと調整の意味は無い。


・調整機能付のFWってそもそも据わりが悪いものが多い。(据わり調整機能付を除いて)


・G25は結構評判が良く、G30はまだ発売したばっかりで評価が定まってない。


・値段は安いほうがいい。


以上の理由でG30よりG25に決定。


で、


・G25の4Wって3Wと純正品でヘッド体積ライ角長さ総重量バランス全て一緒。↓参照。   http://lesson.golfdigest.co.jp/gear/catalogue/fw/gca000004142101.html


・つまりロフトが多い3Wみたいなもん。元々そういうのを探してたのでサイコー!


・上記ページで3W(15度)のリアルロフトは14.8度。ということはリアルロフトが表示より大きすぎることは無いと拡大解釈できる。ということはリアル多めの07バーナー5Wとの間で十分なロフト差が確保できる可能性が高い。


・中古でたまたますげぇ安いのが出てた。(12,000円強!)レフティ向けでこんなのがたまたま見つかるなんて縁あるということww


との理由で昨日の会社帰りに高島平のゴルフキッズまで行って購入。


さてどんなもんだか。


週末打ってみます。


いけそうだったら今ジェットスピードに入っているD-REV TOUR 60 FWに差し替える予定。