クラブ帰ってきた &練習56 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

マイスターさんに調整をお願いしていたクラブが戻ってきたんでグリーンウッズへ行ってちょっと打ってきました。



3Wは07バーナーのヘッドにNGS D-REV LIGHT FW SRで。


140805_2117~02.jpg

これの真ん中。ちなみに左は現エースのR11S、右は07バーナー5W。



140805_2117~01.jpg

上からみるとこんな感じ。


スペック的には42.75inch328gD2.0とどストライク。


ライ角も1度フラットに挿してもらった。


で、打ってみたけど、うーん、なんだかな~ww


いい球もあったはあった。特にミスヒット気味のときのお助け感はR11SやJETSPEEDよりも秀逸。


しかしヒッカケも多数。


かなりストレートフェースに挿してもらってるんだけど、据わらせたときにちょっとフェースがかぶっちゃう感じがある。


ソールの形状の問題か?


シャフトがアンダースペックなのかもしれん。D-REV LIGHT、結構柔らかいし。


振動数も244CPMしかでてない。


組むときにチップ側カットしてもらえばよかった。伝え忘れた。


3Wでヒッカケるとホームコースの3番セカンドとか9番セカンドとか11番セカンドとか即死なんだよね。


このままじゃ使えないからとりあえず鉛でも貼って誤魔化してみるか。


ダメだった場合はもうちょっとしっかりしたシャフトにするか、PINGのG25orG30購入するか検討しよう。



パターはグリップをスーパーストローク2.0赤白から1.0青白に交換。


まだ転がしてないけどとりあえず稚拙な画像だけ。


140805_2340~01.jpg

スペックシートついてなかった。

多分610gE3ぐらいだと思う。

さてどんなもんだか。