グローブ購入 &帰ってきたパターインプレ | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

会社帰りに南町田のアディダスアウトレットでグローブをまとめ買い。



140806_2047~01.jpg

アディダスのマルチフィットエボ。


ここ数年グローブはこのシリーズばっかりですね。


まあ、レフティなんで選択肢少ないんで。


ゴルフ始めたばっかりのときはツアステ。それしか売ってなかったから。


その後安いのにしようと思ってジーパーズで買ったフットジョイのウェザーソフ。これは結構長く使った。


で、天然皮革部分がパリパリになるのが嫌なのと、少し厚めのグローブが好みだったことからアディダスのマルチフィットにしてそれいらいずっとこれ。


性能的にはかなり満足してます。


けっこう滑りにくいし汗かいてもそんなに性能落ちないし。


アウトレットで買うとだいたい1,000円前後なんでコストパフォーマンスも○。


耐久性もそんなに悪くないんだけど、エリートグリップのMXシリーズやCXシリーズ使ってるとグローブの痛みが早い気がする。


で、今使ってる4枚がだいぶすり減ってきたんでまとめ買いしまた。


だいたいいつも4枚をローテーションで使ってますね。



で、帰宅後マイスターさんでグリップ交換して帰ってきたKitada Golf DesignのCPM01K-Cを部屋でずっと転がしてた。



140805_2340~01.jpg

スーパーストロークのMID SLIM 2.0からULTRA SLIM 1.0に交換。


青白にしたんだけど、青がイマイチ鮮やかじゃないwwなんか水色っぽくてすっとぼけた感じ。


見た目はともかく、交換自体はまずまず正解でした。


右手がしっかりグリップしやすくなって強く打ちやすくなった気がする。


私、パターのグリップはアプローチ同様のダブルオーバーラッピングなんだけど、左手についても1.0だと丁度第一関節が真後ろに引っかかって力入れずにつまみやすい。


あと、打感も1.0のほうがいいね。2.0はなんかぼやけた感じだった。


同じ1.0の入っているセンターネック+ブラックオキサイドと交互に打ってみた。


これはどっちもどっちかな。


センターのほうが球がヘッドに乗る感じがあって打感も良いんだけど、やっぱりちょっと打点がシビア。


クランクのほうが多少アバウトでもOKかな。


まあ、夏場はメンテナンス性も考えてクランク(+ニッケルメッキ)かな。ブラックオキサイドって汗とか垂れるとすぐ変な感じに酸化しちゃうもんね。



さて、明日ですが有休をもらえたのでホームコースのJPGAに行ってきます。


3Wとかパターとかいろいろ試そうと思ったんだけど、なんかヤマハかなんかのオープンコンペの組に入れられちゃったから14本しか持って行けなくて残念ww


スコアはおいといて、07バーナーとCPM01K-Cを試してきます。


どうせ賞品もらってもレフティにつき使えないしww