5/29 新NISA \1,010,649- | 黒メガネのブログ

黒メガネのブログ

個別株投資で失敗したので、おとなしくインデックス投資信託します。
マネックス証券で、新NISAを使って毎日投資信託の買い付けをしています。
毎日のNISAの結果と、気になった株の事、ニュース、日常のことなど書いていきます。

今日もただ積み立て。

 

6月中に110万まで行ったら嬉しいな。

 

配当金なんてのに目がくらみますよね。

積み立て投資もいいんだけど、あまり増えているという実感が無くて。

増えているんだけど、お得感がないというか。

 

配当金で毎月1万とか、超夢があると思うの。

バフェットさんも買っているコカコーラ(KO)なんかどうだろう。

 

株価  61.820ドル

1株配当 1.94ドル(予定)

 

1ドル=157円として。

 

12万円の配当を得るなら、だいたい394株。

61.820×394=24,357ドル

 

日本円だと、そうだね。だいたい382万だね。

 

楽勝だね。

毎月1万円分買うなら382ヶ月で達成できるんだもん。

だいたい32年だよ。

 

配当金で毎月1万円お小遣いアップなんてなる頃には、すでに爺です。

子供たちも成人してるし、なんなら俺は亡くなっててもおかしくない年齢です。。

 

時間や体力で考えると、今1万円使いたいね。

将来のお金と今のお金。

上手に配分しないとだめですね。