5/28 新NISA \1,009,233- | 黒メガネのブログ

黒メガネのブログ

個別株投資で失敗したので、おとなしくインデックス投資信託します。
マネックス証券で、新NISAを使って毎日投資信託の買い付けをしています。
毎日のNISAの結果と、気になった株の事、ニュース、日常のことなど書いていきます。

とりあえず、今日もたんたんと自動で買い増しです

毎日思いますが、超退屈です。

TOPIXとSP500を定期積立しているだけ。

 

インデックス投資をしていて、何もすることがないんで多分正解です。

 

絶望的に才能が無いので、個別株を買うと多分失敗します。

 

 

株を始めたばかりのころ、とにかく安くなっている株を買っておけばいいんじゃ?とか思って買うか迷っていた会社です。

レッド・プラネット・ホテルズ・ジャパンが破産、負債22億円 国内倒産 - 不景気.com (fukeiki.com)

 

ずっと株価が安くて、安くて放置されているからバリュー投資だなんて思ってました。

ただ業績が悪いだけでした。。

結局、社名の変更とか合併とかなんだかごちゃごちゃして、破産です。買わなくてよかった。