2024GWツーリング~第2日目 | tetsuの徒然日記

tetsuの徒然日記

活動日記です

4/28(日)晴れ

 

6:10起床。

 

朝風呂に入り、

朝食に向かいます。

 

 

お腹も満たされ8:50チェックアウト。

 

 

ホテル向かいの図書館にはSLが静態保存されていましたが、

この金網は残念ですね。

 

 

このは名古屋では真夏日が予想されており、

実際はそこまで上がりませんでしたが暑い日でした。

 

R19を土岐まで走りそこからR21へ。

美濃加茂からは木曽川沿いの旧R21を走ります。

のどかな景色が広がりますが、

帰りもこの道を走る予定なので、

この日は撮影ポイントや駐車スペースの下見にとどめます。

 

各務原で給油。

 

給油量:12.13L

走行距離:304.5km

燃費:25.1km/L

 

岐阜市周辺のR21は交通量も多く渋滞もありますが、

ここは我慢します。

 

長良川沿いの清流サルスベリ街道に入ってからは交通量が少なく、

信号もほとんどないので快適です。

岐阜羽島ではシャープのソーラーアークを新幹線が来るまで待って撮影。

 

 

道の駅クレール平田で休憩。

昼食に前夜買って食べなかった食料をおかずにご飯を食べたいのですが、

白米のみってなかなか売っていないのですよね。

 

仕方なくまた走り始めます。

R23への分岐を通り過ぎてしまい、

ナガシマスパーランドの近くまで行ってしまいました。

改めて戻ってR23へ。

 

桑名でコンビニに寄りますが、

ここでも白米は売っていません。

仕方ないので鮭の塩焼きで済ませます。

 

鈴鹿サーキットは外から眺めます。

 

 

 

R23のバイパスに戻りますが、

こちらもところどころ渋滞しています。

 

松阪では焼き肉屋やステーキ店のいい匂いの誘惑に負けそうになります。

 

松阪からはR42で南へ向かい、

道の駅紀伊長島マンボウへ。

さんま寿司が売っていないか見てみますが、

もう夕方なので売り切れでした。

 

尾鷲でホテルにチェックインする前にこの日二度目の給油。

 

給油量:9.3L

走行距離:221.6km

燃費:23.8km/L

 

尾鷲の市街地に入りホテルに向かいますが、

ナビの位置更新が分岐を通り過ぎてしまいます。

使えないナビです・・・

 

ホテルには17:00チェックイン。

古い建物ですが、ファミマが隣接していて便利。

 

 

 

チェックイン後は近くの海鮮料理屋へ。

 

 

 

 

ちょっとブレていますが。

 

お値段はそこそこしますが美味しかったです。

 

明るいうちに部屋に戻って、

前夜に買っていたつまみで改めて晩酌。

 

 

翌日は午後から雨のようなので、

早めにチェックインすることも考えて、

22:30就寝。

 

この日の走行距離:294km