4月のつながり会 報告レポート | 不登校支援団体「つながりあい"てとてと、て"」のブログ

不登校支援団体「つながりあい"てとてと、て"」のブログ

わたしたちは、埼玉県吉川市で活動するNPO団体です!
不登校・行き渋りの子をもつ保護者を支援するための活動を行っています- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

令和5年度吉川市みらいステップアップ助成金を受けて活動をスタートさせました✨

 

 
私たちが考える
不登校支援についてはこちら飛び出すハート
 

 

4/21(日) つながり会を行いました!




 

今回は新しい方が2名、来てくださいましたよ音譜

 

新学期になり、今までお話を聞かせてもらったご家庭のお子さんたちはどうしてるかなはてなマーク


と気になっていましたが、

 

自分で決めて学校に通っていますキラキラ

 

相談室から教室へ行けるようになりましたキラキラ

 

と、自分のペースで休みながらも

 

前に進んでいる様子が聞けて

 嬉しかったですニコニコ

 

 

そしてママ達は

 

がんばりすぎかな?

とちょっと心配している様子昇天

 

でも、お子さん自身が決めて動いたことを

しっかり見守っている姿に感動しました飛び出すハート

 

 

もちろん頑張っているのはお子さんと

ママ達ですが、

 

つながり会でお話したことで、ちょっとでも支えになったかなおねがい

 

と思うと本当に嬉しいです!!

 

 

もし、一人で頑張っていたり、どうしたらいいのかな・・・と感じていたら、ぜひ足を運んでみてくださいラブラブ

 


 

"つながりあい てとてと、て"/nori

 

 

応援、フォローよろしくお願いしますクローバークローバークローバー

 

 

 

チューリップ黄チューリップ黄メンバー紹介はこちらチューリップ黄チューリップ黄

 

 

手紙お問い合わせ手紙  

《つながりあい》
”てとてと、て”公式LINE友達追加してね
ヒヨコ

イベントや活動の案内が届きますラブラブ

 

友だち追加

id検索は⇒   @364skwxu
 
Instagramはこちら