不登校支援って・・・ | 不登校支援団体「つながりあい"てとてと、て"」のブログ

不登校支援団体「つながりあい"てとてと、て"」のブログ

わたしたちは、埼玉県吉川市で活動するNPO団体です!
不登校・行き渋りの子をもつ保護者を支援するための活動を行っています- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

令和5年度吉川市みらいステップアップ助成金を受けて活動をスタートさせました✨



こんにちは音譜

 

 "つながりあい てとてと、て" のりちゃんですニコニコ

 

先日、娘たちと話していたら

 

「『不登校支援』って、子どもを学校に行かせるための支援って思うよね」

 

と言われましたアセアセ

 

 

えーーー!?

 

そう思われちゃうのかぁ泣

 

 

たしかに、不登校支援団体って名乗ってるし、


学校復帰を目指すための団体って

思う人もいるかもしれない

 

と思ったので

 

私たちが思う『不登校支援』について書いてみようと思いますウインク

 



わたしたちは

子どもが回復するまでのお母さんを支えたいドキドキ


と思っています


自分たちの経験も踏まえて

ここが一番大変ガーンと感じているから

 

 

だれかに話を聞いてもらったり


自分の時間を持つようにしたり


とにかく、子どものことから一旦離れて

エネルギーをチャージして飛び出すハート


また子どもと向き合う愛

 

 

お母さん達が

話したいときに直接会って話せる場所として

チューリップ黄つながり会チューリップ黄




心と体を癒せるような講座やイベント



を定期的に開催しています音譜

 

 

 

冒頭の会話の続きで


"てとてと、て"が学校復帰を目指す団体じゃないっていうのはわかってるよニコニコ

ママ達の不登校支援を広めていけたらいいねラブラブ


と言ってもらえましたラブキューン

 

 

 

もう少し続きますビックリマーク



 

 

応援、フォローよろしくお願いしますクローバークローバークローバー

 

 

 

チューリップ黄チューリップ黄メンバー紹介はこちらチューリップ黄チューリップ黄

 

 

手紙お問い合わせ手紙  

《つながりあい》
”てとてと、て”公式LINE友達追加してね
ヒヨコ

イベントや活動の案内が届きますラブラブ

 

友だち追加

id検索は⇒   @364skwxu