親が先に元気になる? | 不登校支援団体「つながりあい"てとてと、て"」のブログ

不登校支援団体「つながりあい"てとてと、て"」のブログ

わたしたちは、埼玉県吉川市で活動するNPO団体です!
不登校・行き渋りの子をもつ保護者を支援するための活動を行っています- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

令和5年度吉川市みらいステップアップ助成金を受けて活動をスタートさせました✨

こんにちは音譜

 

 "つながりあい てとてと、て" のりちゃんですニコニコ

 

私たちが考える『不登校支援』


第二弾ですビックリマーク

 



この順番のことを言いたくてドキドキ

 

子どもが回復してから親の不安は無くなるんじゃないの?


って言う人もいると思うんです

 

 


何を隠そうこのわたしも


この子が元気になってくれなきゃ

自分の気持ちなんて、安定しないよショボーン


って思ってました

 

 

たしかに、子どもが回復していない状態で

完全に不安が無くなるわけじゃない

と思います


でも、回復までって

とーっても時間がかかるんですよね驚き


そう簡単に解決しないのが不登校


だからこそ

親が先に元気になっていいんですドキドキ


いつか子どもは自分で考え、自分で決めて

動き出すからひらめき電球


そのタイミングを待たなくていいんです!!


私たちはそんな風に考えています照れ

 

 

 

でもね、

わたしは元気になれないからダメなんだガーン


とは思わないでほしいんです


だって当たり前のことだからおねがい


子どものことが大切で愛があるからこそ

辛いんですよねアセアセ

 

 

その気持ちも無かったことにしないで


ちゃんと自分を認めてあげてくださいねラブラブ

 

 

 

続きの投稿なので、よかったらこちらも飛び出すハート





 

 

 

応援、フォローよろしくお願いしますクローバークローバークローバー

 

 

チューリップ黄チューリップ黄メンバー紹介はこちらチューリップ黄チューリップ黄

 

 

手紙お問い合わせ手紙  

《つながりあい》
”てとてと、て”公式LINE友達追加してね
ヒヨコ

イベントや活動の案内が届きますラブラブ

 

友だち追加

id検索は⇒   @364skwxu