ちゃんと『変わってる』? | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

起業家のミカタ、

ライティングコンサルタントのシカタです。

毎度どうも。

 

 

 

あなたはちゃんと『変わってる』だろうか?

 

 

ここで言う『変わってる』は変化ではない。

変わり者という意味だ。

 

 

もう一度聞く。

あなたはちゃんと『変わってる』だろうか?

 

自称『変わり者』ではなく、

ちゃんと第三者から

「変わってますよね」と言われるだろうか?

 

 

 

 

人から

「変わってますよね」

と言われるということは

自分がちゃんと自分の個性を出している証拠

だと私は思う。

 

 

個性というのは

その人独自のもの。

その人しか持っていないものだ。

 

だから

人からは変わっているように見える。

 

 

 

 

 

 

ちなみに自ら

「私、変わってるんですよねー」

「私って変わり者なんですよー」

変わり者アピールする人は

恐らくだが、

真の変わり者ではない。

 

アピールしないと変わり者と思われないのであれば

それは変わり者ではない。

 

わざわざアピールするのは

変わり者ではないという証だ。

 

 

真の変わり者は

「変わってますよね」

と言われた時、

「え?これって普通じゃないんですか?」

「え?私、なんか変なこと言ってます?」

「いやいや、こんなの当たり前ですってば」

みたいな反応になることが多い。

 

例外として

頻繁に「変わってる」と言われるが故に

「そうなんですよ。私、変わってるんですよ」

という反応になることもあるが、

真の変わり者は

変わり者と言われると概ね驚く。

 

 

この顔はさすがに驚きすぎ。

 

 

 

話が逸れた。

元に戻す。

 

 

人から変わっていると言われるのは

個性を出しているからだということは

人から

「変わってますよね」

と言われたことがないとしたら、

まだ個性が発揮できていないということになる。

 

 

個性は

自分だけが持っている武器だ。

 

 

個性が発揮できないでどうする?

自分の武器を使えなくてどうする?

それでいいのか?

 

 

「変わってますよね」は最高の誉め言葉だ。

 

人から「変わっている」と思われているところ、

それはあなたの武器になる。

 

 

 

あなたは

ちゃんと『変わってる』だろうか?

 

 

 

 

 

 

あなたの

変わり者ポイントを生かした発信や

書き方をアドバイスしてます。

 

 

 

まどろっこしいのが嫌いな方向けに

激辛コースもあります。

 

 

 

 

 

 

いいねとフォローが大好物。

あなたからのフォロー、お待ちしております。

 

このブログのフォローはこちらから

 

 

ことばを味方に自分を売る! 買う気スイッチを押すことば講座

ことばのチカラであなたはもっと売れる! 書ける人になるライティングコンサル  

もう二度と あなたの心、折れさせない! シカタの書ける人になる文章講座

起業家のミカタ!告知記事代行やってます! 文章作成サービス

    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

自分の武器に気付いて成果を取ろう! 強み発掘

「うまく行く」を促進して現実に追い風を! 龍穴風ヒーリング