いきなり自分を極限状態に放り込むのも手かもね。 | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

起業家のミカタ、

ライティング代行のシカタです。

毎度どうも。

 

 

先日読み終わった

須賀しのぶ著 『革命前夜』から

シカタの心に引っ掛かった言葉をご紹介中。

 前回のブログはこれ

 

 

 

 

今日ご紹介するのはこれ。

 

迷った時はいきなり自分を極限状態に放り込むのも手かもね。答えがシンプルに見えるから。

 

 

 

なかなかの荒療治というか何というか。

 

 

確かに

極限状態に自分を放り込むと

答えがシンプルに見えてくるだろうな

と思う。

 

 

答えがわからない時、

行くべき道を見失った時、

行き詰まりを感じた時、

そんな時は一度

自分を極限状態に放り込む

と良いかもしれない。

 

 

とはいえ、

自分で自分を極限状態へ放り込むのは

やはり怖い。

出来れば放り込みたくない。

 

 

だから

迷った時、悩んだ時、

コンサルやセッションなどを受けて

背中を押してもらおうとするのだろう。

 

 

 

でも

場合によっては

結果的に

尻を蹴られて

極限状態に放り込まれることもあるが。

 

 

 

 

 

 

 

いいねとフォローが大好物。

あなたからのフォロー、お待ちしております。

 

このブログのフォローはこちらから

 

 

ことばを味方に自分を売る! 買う気スイッチを押すことば講座

もう二度と あなたの心、折れさせない! シカタの書ける人になる文章講座

もっと気楽にブログを書こう! ネタがなくてもブログが書けるワークショップ

起業家のミカタ!告知記事代行やってます! 文章作成サービス

    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

自分の武器に気付いて成果を取ろう! 強み発掘

「うまく行く」を促進して現実に追い風を! 龍穴風ヒーリング