【五十音ブログ⑬】〇〇〇はもはや俺の臓器 | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

起業家のミカタ、

ライティング代行のシカタです。

 

 

今日の五十音ブログは『す』

 

ライティング

 

 

『す』と聞いて

一番に出てくる単語は『スマホ』

 

今日は『スマホ』をテーマに書いてみる。

 

 

 

 

 

先日、

LINEで知人に連絡をした。

 

が、

知人からはすぐに連絡が返ってこなかった。

それどころか

既読にすらならなかった。

 

 

この知人、

いつも忙しくしていて、

これまでにも

すぐに既読にならないことや

すぐに連絡が来ないことはあった。

 

だから

数日間は

「また忙しいんだろうな」

と思っていたのだが、

 

3日経ち、

4日経ち、

1週間経ち、

それでもなお連絡が来ず、

既読にもならず、

 

さすがに心がざわついた。

 

 

 

アラフィフの私の知人である。

知人だってそこそこのお年頃だ。

 

『そこそこのお年頃』は

体のあちこちに不具合が生じるお年頃

でもある。

 

 

こんなに連絡が取れないと

 

もしや病気になったのだろうか

とか、

まさかケガなどしていないだろうか

とか、

このご時世で

例のはやり病に倒れてはいないだろうか

などと

それはもう心配になる。

 

 

 

 

そこで私は

もう一度LINEしてみよう

と思い、

LINEで知人の安否を確認した。

 

 

すると

「あれ?何か送ってた?

何も表示されなかったけど」

との返信が。

 

どうやら

何かしらの不具合で

メッセージが来たという

通知が届いてなかったらしい。

 

 

 

結局、

知人は特段体調を崩したりもせず

元気に過ごしていたので

ホッとしたのだが、

今回の件でふと思ったのだ。

 

もしも知人が

スマホをなくしていたらどうなっただろう

と。

 

 

 

この知人とは

数年来親しくしているが、

どの辺に住んでいるかは知っているが、

正確な住所は知らないし、

自宅の電話番号も知らない。

 

 

メールは知っている。

ケータイ番号も知っている。

LINEでも繋がっている。

が、

それ以外は何も知らない。

 

 

ということは

私と知人と繋いでいるのはスマホだけ

ということだ。

 


 

スマホがなくなれば、

あるいは

スマホからすべてのデータが消えれば、

私と知人の繋がりも消える。

 

 

 

そう思った途端、

左手に持ったスマホが

急に重くなったように感じた。

 

 

スマホ、大事。

 

 

 

 

で、

スマホの重要度をひしひしと感じながら

この曲を思い出した。

 

♪スマホはもはや俺の臓器

という歌詞が秀逸だし、MVも秀逸。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいねとフォローが大好物。

あなたからのフォロー、お待ちしております。

 

このブログのフォローはこちらから

 

 

ことばを味方に自分を売る! シカタ流ことばの学校

もう二度と あなたの心、折れさせない! シカタの書ける人になる文章講座

もっと気楽にブログを書こう! ネタがなくてもブログが書けるワークショップ

起業家のミカタ!告知記事代行やってます! 文章作成サービス

    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

自分の武器に気付いて成果を取ろう! 強み発掘

「うまく行く」を促進して現実に追い風を! 龍穴風ヒーリング