神様は見てるで | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

人と人を言葉で繋ぐ文章代筆屋、

シカタです。

 

 

うちの息子達が小さかった頃、

私は

彼らに神様の呪いを掛けました。

 

 

 

長男がまだ幼稚園児だった某日、

 

はっきり「嘘だ」と

言い切れる証拠はないけど、

 

その様子から

「こいつ今嘘ついたな」

と、感じたことがありました。

 

 

そこで私は

 

「お母さんは人間だから、

今見えてるものしか見えへんし、

今聞こえてることしか聞こえへん。

 

だから、

君がお母さんのいないところで

やったことはわからん。

 

でもな、

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

神様は見てるで真顔

 

 

 

 

 

 

神様は見てるで。

 

この一言を聞いた瞬間、

息子は、

 

「今の嘘でしたーーーえーん

ごめんなさいーーーーえーん

 

と泣きながら謝罪。

 

 

その後は

いつ如何なる時も

自分なりの正義に準じて

行動してます。

 

 

誰も見てないから

何やってもいいや

という発想はないようです。

 

 

 

「神様は見てるで」

 

この言葉の重さは

もはや呪いのようだな、

と密かに思ってますw

 

 

 

で、

時々ニュースを見てて思うんです。

 

この犯罪者は

小さい頃、

神様の呪いを

掛けられなかったんだな

と。

 

 

 

 

 

悪いことしたらアカン。

神様は見てるで。

知らんけど。

 

 

 


  注目 告知記事など各種文章の作成ならこれ! 文章作成サービス
  注目 “らしさ”が伝わるブログを書こう!      シカタのたしかな文章講座  

  注目 ネタがなくても書けるってホント?      ネタがなくてもブログが書けるワークショップ


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 HOT自分の武器に気付いて成果を取ろう!   強み発掘

 注目「うまく行く」を促進して現実に追い風を!   龍穴風ヒーリング

 

   お問合せはこちら → https://ws.formzu.net/fgen/S30880753/