【ワークショップのご感想】自分史上最大数の「いいね」を押してもらえたよーーー!!!! | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

人と人を言葉で繋ぐ文章代筆屋、

シカタです。

 

 

先日

ネタがなくてもブログが書けるワークショップ

ご参加くださった

内藤千寿さんから

ご感想をいただきました。

 

 

==============

 

私が今、文章が無茶苦茶上手いと思っているお方

四方美香さん

 

ワタクシ悩みを解決すべく!!!

四方美香さんのネタがなくてもブログが書けるワークショップ を受講しました。

 

 

<< 結果 >>

 

告知文をワークショップで一つかけたよー!!!

そして、そのFacebook記事が、自分史上最大数の

「いいね」を押してもらえたよーーー!!!!

凄くないですか?やばいやつですよね!!!

 

では、感想いってみよーーー

 

 

<< 私の悩みとは >>

   文章で内容が伝わっているのか、わからない。

   熱量しか伝わっていないようだ。滝汗

 

先日も、告知と思って書いた記事の

コメントや感想が

「千寿のことがよくわかって、いい記事やね」って

告知ですやん。。。。チーンチーンチーン

 

 

<< ワークショップでは >>

このワークショップ、マンツーマンです。

四方さん、私の悩みを聞いてワークショップの内容を

ちょっとカスタマイズしてくださいました。

 

「伝わる告知文が書けるように」

「でも、私らしさの方を大切に」

 

ポイント!

虹私らしさ、という勢いの部分はそのままにする。

虹頭で長くなるからって端折っている部分をきちんと書く。

虹〇〇を抜かない。

虹結論を先に書く。

虹そして、申し込みフォームはなるべく同じページで簡潔に済ます。

 

これに気を付けて、昔の告知文を読み直し、

四方さんと一緒に、文章を添削します。

 

そして、指摘とともに訂正を入れました。

ここはいらんよね、文章が突然飛んでるから。

ここは〇〇がまた抜けてる。

と、かなりの個所で、〇〇を入れる作業が発生。

 

 

そうやって書いた告知文で、最大数の「いいね」をもらいました。

ひとまず、その記事が、色々な方の目に留まった。という事です。

この、成果がすぐ目に見えたこと、は私にとって、

書くことに対して、非常に大きな自信になりました。ウインク

 

 

 

私向けのポイントであった

この〇〇を抜かない。というポイント。

意外と同じ間違いの人がいるようですよ。

ほんのちょっとの気付きで、文章が読みやすくなるのです。

大変お得だと思います。

 

 

 

私の現在は、このポイントを胸に秘め

ブログを、端折らずに書いて、推敲して簡素にする。

をやり始めています。

 

 

 

ここまで読んで、皆さんは、何の記事か、と聞かれて

答えられる状況になっていますでしょうか?

 

ワークショップの感想。

それの成果が見えてうれしかったこと。

 

 

これが伝われば、私はとっても満足です。

その答えが、より分かりやすいように!

出来れば、「いいね」 を押してください。

 

私にとって、本当に励みになります。

 

えい、押しちゃえーーー。

もうちょっとしたの「いいね」ボタン

 

押してくれて

ありがとーーーーー!!!!

 

 

四方さん、ブログを書くことのポイントをわかりやすく教えてくださり

ありがとうございました。

 

==============

 

内藤さん、

ありがとうございました。

 

 

 

ご感想全文はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

告知記事には

絶対書く必要のあること

があります。

 

 

ですが、

そこにとらわれすぎても

自分らしさがなくなり、

言葉に血が通いません。

 

 

書く必要のあることを

余るところなく書き、

でも自分らしさも失わない記事に。

 

ネタがなくてもブログが書けるワークショップでは

そんなお話もしますよ。

 

→ ワークショップ詳細はこちら

 

 

 


  注目 告知記事など各種文章の作成ならこれ! 文章作成サービス
  注目 “らしさ”が伝わるブログを書こう!      シカタのたしかな文章講座  

  注目 ネタがなくても書けるってホント?      ネタがなくてもブログが書けるワークショップ


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 HOT自分の武器に気付いて成果を取ろう!   強み発掘

 注目「うまく行く」を促進して現実に追い風を!   龍穴風ヒーリング

 

   お問合せはこちら → https://ws.formzu.net/fgen/S30880753/