オンラインイベント最高やな♪ | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

人と人を言葉で繋ぐ文章代筆屋、

シカタです。

 

 

昨日(6/6)

オンラインイベント

ラブフェス2020

に出店してました。

 

いやぁホント

オンラインイベント最高やな♪

 

 

 

 

オンラインだから

どこからでも参加できる。

 

ってことは、

自宅から参加もOK。

 

ってことは、

途中ちょっと抜けて

ご飯の仕度したり・・・

なんてことも出来ちゃう。

 

オンラインイベント最高やな♪

 

 

そして、

どこからでも・・・

ということは

遠方の人とも仲良くなれる

ということ。

 

 

実際

京都にいながらにして

仙台、神戸、松山の人(あとどこだっけ?)

お喋りを楽しみました。

 

オンラインイベント最高やな♪

(3回目w)

 

 

 

今回のラブフェスでは

ダンスレッスンをしたり、

告知ポスターコンテストをしたり、

告知動画を作ったり、

公式マスコットキャラ作ったり、と

開催前から盛り上がってました。

 

 

これが開催当日のダンス風景。山本リンダ風ヘソ出しさんがいるw

 

 

で、こんな最高のイベントで

私は

『シカタ流モテるブログお茶会』

を無料で開催しました。

 

どうすれば

読者にモテる(=喜ばれる)ブログになるか

についてお話しするお茶会、

だったんですが。

 

 

正直言うと、

 

「私のお茶会に

参加したい人っているんだろうか?

いないんじゃないだろうか?

だってさ、そもそもこのイベントさ、

テーマがラブだよ?モテだよ?

私のキャラと合ってなくない?

ラブやモテに関心のある女子が

私のところなんかに来る?

来ないんじゃない?

来るわけないよね?

一人くらいは来てくれるかな?

いや一人も来ないんじゃね?

だって私だよ?

 

・・・て具合で、

場の選び方に

不安を感じてたんですが。

 

 

だけどね、

なのにね、

 

来てくれる人いたーーーー♪

 

 

これは午後の部。午前の部はスクショ撮り忘れ・・・

 

 

お茶会では

・行間はどうすればいい?

・ブログに使う画像、どうしてる?

・毎日ブログ書けないけど、どうすればいい?

・ブログのタイトルってどうやって付けるの?

・わかりやすく書くには〇〇から書くといい

など、

文章講座でもお話しすることも

無料で全出ししました。

 

 

『モテるブログお茶会』に

参加してくださった方からは

 

「めっちゃお得♪」

「為になった」

「わかりやすかった」

「これホントに

無料でいいんですか?」

喜んでいただけました。

 

いやぁホント良かった良かった。

 

 

「今度は添削してもらいたいです」

と仰る方もありました。

 

添削希望の方には

『ネタがなくてもブログが書けるワークショップ』

がオススメ。

 

このワークショップは

マンツーマンで

シカタと一緒にブログを書くので

添削や個別アドバイスもやりますよー。

 

 

という私の宣伝はさておきw

 

 

 

ホントに

オンラインイベント最高やな♪

(4回目wしつこいw)

と、

楽しく過ごした一日でした。

 

 

主催の高橋彰子さん

プロディーサーの河野さん

そして

黒幕説が浮上したw内藤さん

 

本当にお世話になり、

ありがとうございました♪

 

 

 

次回は10月の予定だそうです。

 

皆さま、

高橋彰子さんの動向をお見逃しなく♪

 

 

 


  注目 告知記事など各種文章の作成ならこれ! 文章作成サービス
  注目 “らしさ”が伝わるブログを書こう!      シカタのたしかな文章講座  

  注目 ネタがなくても書けるってホント?      ネタがなくてもブログが書けるワークショップ


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 HOT自分の武器に気付いて成果を取ろう!   強み発掘

 注目「うまく行く」を促進して現実に追い風を!   龍穴風ヒーリング

 

   お問合せはこちら → https://ws.formzu.net/fgen/S30880753/