悩み相談・人から下に見られてしまう | 宝塚・女性のための整体サロン・脳から癒す心と体の再生サロン

宝塚・女性のための整体サロン・脳から癒す心と体の再生サロン

どんなお悩みにも対応できる整体セラピーサロン。
体を物理的な構造だけでなく、思考感情も含めて中から整えます。
体も心も整えてスッキリしましょう!

    

ご訪問をありがとうございます

整体セラピストのえみです

体をスキャニングして整える整体をしています

自己紹介 癌の事

 

先日、公式ラインアカウントで質問や相談事がありましたら、お答えしますよ~。という企画をしました。

その中のいくつかをご紹介しますね。

(※ブログ掲載の了承をいただいています。)

 

人から雑に扱われるよう感じています。 
全ての人間関係でそうだというわけじゃないのですが・・。

よく聞く『自分を大切にしないと相手からも大切にされない』←これなんでしょうか⁇

それなら自分を大切にするとは⁇  
私は何が出来てないのでしょうか⁇


ご質問ありがとうございます。

 

あれ?雑に扱われているのかな?

って感じる事ありますよね。

 

 

こういう時って、周りに相談しても

気のせいって言われたり

自分の気持ち次第とか

嫌なら関わらなければよいとか

言われたりします。

 

でもね、雑に扱われたら、結構わかるし傷つくんですよー!

自己肯定感、ダダ下がりですよ!

 

具体的な対応策は?

って思いますよね。

 

相談者様のエネルギーを感じながら、お答えさせていただきました。

 

【私が送ったお答えのメッセージ】

 
雑に扱われてるかもとのことで、どういった時に雑に扱われると感じておられるのかは推測しながらになりますが、お答えしますね。

おそらく、〇〇さんの自信のなさが相手に伝わっているのだと思います。
人って無意識に上下関係を作ってしまう方が多くて、「あ!この人は私より下だ」と思うと、知らず知らずにそういった態度を取るんです。

動物も上下関係に厳しいので、そういった本能的なものなのかなぁと思います。
もちろん人は平等という理念が浸透してるので、皆さん表向きは理性で抑えてるんですけどね。

ですので、ご自身でも書いておられた「自分を大切にする」ことをして、自分は自分でいいんだ!と自己を確立することも一つの方法です。

もう一つはエネルギー的な方法ですが、この人は私を下に見ている?と感じたら、自分の体を3倍くらいの大きさに設定してその人を上から見下ろすイメージをします。この時に気をつけないといけないのは、別に敵対したいわけではないので、「うんうん。あなたも頑張ってるんだね」という慈しみの眼差しで見下ろす感じです。

とはいえ、根本的な解決は、やはり自分を認めていくことだとは思います。

〇〇さんの中には、人を大事にして仲良くしていきたいっていう、素晴らしい感性があります。
ぜひそれを素直に出していけるようになってくださいね。
 


ご質問ありがとうございました!


抜粋なので、ちょっとあっさりしていますが、大体こんな感じでお答えさせてもらいました。

 

私の感覚ですが、人は多人数になると、無意識に上下関係を作りやすくなります。

 

少人数だとフラットだった人も、多人数になると変わるとかは、防衛本能の現れですね。

 

人も動物なので、衝動的な感情に動かされやすい時や人は、マウントを取ります。

 

生存のために必要ではあるけど、いまの社会では必要ないですので、ないほうがいいですね。

 

 

皆さんも、もし下に見られているのでは?と思った時は、上記の方法をためしてくださいね。

 

 

あなたと、あなたの周りの方

必要な方と、ご縁が繋がりますように。

いつも応援しています。

 

 

*プレゼント付き*公式ライン*

ライン公式アカウントでは

心や体のケアについての情報を発信中!
「マヤ暦からの一言メッセージ」

プレゼント中

 

ID @bzd3283l

 

 

 イベント情報

 

*マヤ暦ミラクルダイアリー講座*

マヤ暦のリズムを知って、日常を豊かにする講座

 

 


 


 

****遠隔ヒーリングセミナー****

脳から癒す 心と体の再生サロン 宝塚

女性専門 セラピー整体サロンえみ

 

ホームページ

メニュー

お客様の声

見て納得!ビフォーアフター写真

赤ちゃんが欲しい方へ

ご予約方法・サロン紹介

ご予約可能日

ヒーラー養成セミナー情報

 

【問合せフォーム】こちらクリックください
【最寄駅】 阪急 清荒神駅 徒歩3分、 阪急 宝塚駅・宝塚南口駅・JR 宝塚駅 徒歩13分 (大阪梅田・神戸三宮より約30分