Happy Birthday ! 今日はみっちゃんの誕生日~ | ふぅちゃんの夢日記

ふぅちゃんの夢日記

日々の出来事、感じた事を綴るきまぐれ日記です。(゚з゚)

今日は、親友のみっちゃんの誕生日でした。

今日で○○才。

 

「年取ったね~~~ビックリマーク

 

なんて、LINEでやり取りしましたが、みっちゃんとは高校の同級生。

 

そう!!

同い年音譜

私も年取りました~~~爆  笑あせる

 

みっちゃんの誕生日に数日前から、

四苦八苦、

あーでもない、こーでもない!

自分で寸法決めて製図から型紙ひいて

 

 

キラキラできたっ!!   ラブラブ

 

 

 

IMG_20170704_210121401.jpg

 

 

ワイヤーポーチ(。・ω・。)ノ♡

 

これね

音譜

がバッと開くんだよビックリマーク


 

IMG_20170704_210132168.jpg

 

ファスナーもスムーズに開閉できます。

 

 うん( ^ω^ )🎵 上手くいきました❗

 

数年前に一度作りました。

娘がメイクポーチとしてずっと愛用してくれて、今も使ってくれていますが

あまりいい出来ではありませんでした。

 

苦手意識抜けなくてずっと作らなかったのですが、

 

きっと喜んでくれるはずビックリマークビックリマークビックリマーク

 

そう思い込んで頑張りましたニコニコニコニコ音譜

 

 

サプライズですウインク

 

喜んでくれましたドキドキ照れ 

 

嬉しいです💕

 

よかった~照れ  

送るから待っててねリボン

 

 

 

 

そしてもう一つ。

今日は嬉しいことがありましたよ(^^♪

しろねこさんからグラニーバッグが届きました。

あったかいお手紙もついてて心はほっこりになりました。

すごく可愛いポケットティッシュ入れも入っていました。

しろねこさん、ありがとう。

大事にするね照れ

 

 

うちのスモモ

 

 

今年は不作で少ないのですが、

それでも毎日5、6個、完熟の果実を採っていました。

 

完熟だから

スモモだけど酸っぱくないんです。

 

甘くて美味しいですよ(*^_^*)

自然の恵みに感謝ですラブラブ

 

昨日、台風が来る前に早めに収穫して

すもも酒にしました。

 

 

IMG_20170704_210327188.jpg

 

半年後が楽しみです。

 

作るだけ・・・・

私はふだんからお酒は飲みません。

作るのが好きなんです~てへぺろ

真っ赤な果実が、透明のホワイトリカーの中で輝いて見える

綺麗だとおもいませんか?

透明なホワイトリカーがだんだん赤く染まって綺麗な色になる

その変化が楽しいんですよね(*^_^*)

 

 

 

 

 

今日のコウちゃん(。・ω・。)ノ♡

 

 

 

IMG_20170704_210436628.jpg

 
 

IMG_20170704_210526034.jpg

 

 

 

 

台風3号、

私の住む街は何事もなく過ぎ去ってくれましたが、

皆様の街は大丈夫だったでしょうか。

 

豪雨に見舞われたところもあったそうです。

どんな時もお互いに助け合って、笑い合えたらいいな。