梅雨空と音とやすらぎ・・・ | ふぅちゃんの夢日記

ふぅちゃんの夢日記

日々の出来事、感じた事を綴るきまぐれ日記です。(゚з゚)

皆さま、いかがお過ごしでしょうか・・・

曇り時々雨

今日は蒸し暑かったです。

 

私はこの10日ほど精神的にも、時間的にもとても目まぐるしい時間を過していました。

 

この記事を書きはじめた時は落ち込んでいて、

暗いことしか書けなさそうで、

“いかん、いかん!” と気分を変えるためにとりあえず下書き保存。

 

なぜ落ち込んでいたのか・・・う~ん、なぜだっけ?(笑)

 

忘れてしまった!ゲラゲラ

 

熱い太陽を隠してくれる空と、

時折降る雨の優しい雨音のおかげかもしれません。

雨は好きです。

今は優しい気持ちで過せています照れ

 

 

 

仕事も忙しいですが、プライベートでもちょこちょこハプニングや心配事がありました。
 
勿論、嬉しい事も、
ほんわか心あったまることもありましたよ(‐^▽^‐)
 
たくさん・・・・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
 
 
 
定期健診でうけた担当ドクターのきつ~い言葉。
 
「もっと、自分のからだを大切にしなさい」
無愛想で、厳しい口調で言われました。
 
いつも怒っているような顔で、不断から笑わない先生だけど、
すごくあったかみを感じました。おねがい
 
叱られたのに、嬉しかった。
 
 
仕事では労働保険の申告書、作成完了です。
簡単だけど、年に一回だから間違えていないかどうかと慎重になります。
 

 
 
そして社会保険の算定基礎届け
楽チン!
簡単!
だけど、間違えないように気を遣います。
 

 
 
そして、決算!
 
総会準備!
 
 
そろそろ胃痛が・・・・(-""-;)

 

 

 

IMG_20170627_165434295.jpg 
八重のくちなし
バラ咲きですごくいい香りです。
 

 

 

私がダイスキな曲のひとつです。

 

ピアノの優しく、軽快に跳ねて転がるような音色が好きです。

淋しく落ち込んでいる時は、幼い子供の笑い声のように癒してくれ、

穏やかな心の時には、さらに幸せな気持ちで満たしてくれる。

 

音って不思議です。

お時間があったらぜひ、聴いてみてください。