友だちが少ない人はどうすればいい? | ロードバイクのお楽しみ

ロードバイクのお楽しみ

ロードバイクは楽しい!
それでもマナーを守って楽しむことは重要です。
速いだけがロードバイクではありませんから・・

「自分でつくるセーフティネット」
著:佐々木俊尚


佐々木さんの本と
私の感想とを織り交ぜて



30代のころ、先輩に言われました。
一生のうちでひとりでも友達がいれば
人生最高でしょう。


ひとりや二人は誰でもいるよね


なぁ~んて思ってました。


年齢を重ねるうちに
徐々にこの言葉の意味が
自分に

「どうなのよ」


詰め寄ってくるような時があります。



SNSのなかで
日記やコメントを読んでるうちに
「ああ、この気持ちこのことば共感するなぁ」
「この人、いいこというなぁ」
と思うときが出てきます。
そのときに
感想を素直に書けばいい。
ただ自分の素直な気持ちを
ひっそりと伝えればいいのでは・・


そういうところから
だんだんと友情みたいなものが生まれてくるんじゃないかと・・


「だれかが
 どこかで
 読んでくれればいいね」

そんな淡い気持ちにしておけば
いいんじゃないですかね。












お願いします