岡崎魚市場 市場めし | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

昨日の東別院手づくり朝市で、今年の出店は、すべて終わりました。
色々な所で、お会いし、お世話になりました。
ありがとうございました。




今年最後の朝市は、すこし落ち着いた雰囲気で、のんびりムード
おかげで、滅多に買いにいけないフード出店さんにも行けて、最後のパンをゲットできました。




サヴァシバさんのライ麦パン
今日の朝ご飯にします~☆


さて、そんな一年が終わろうとしている・・・・のに
食べて日記にしていないお店がたくさん!!!
これは、年を越しちゃいそうですが~~
頑張って日記にします。


豊田のお隣に、魚市場があるんです。
前から看板は見ていたけれど、やってるのかなぁ~~?と

ちょっと行ってみましょう。





お昼には、終わってますねぇ・・・
この市場の一番奥に





市場めし
お刺身・煮魚




旬の牡蠣を
刺身でも、焼いても、唐揚げも・・・で、
牡蠣の天ぷら~~
ギュッとつまった旨味がおいしいですねぇ

そして、金目鯛のカブト煮



煮魚だけじゃなくて、お刺身もついてます
味ご飯は、おかわりしちゃいました。

海鮮丼



新鮮そのもののお刺身を別皿で~
ご飯の熱で火が通ってしまうのを防ぐためだそうです。




カブト煮は、とってもおいしく
2匹分をしゃぶりつくしました~~~♪
さすが、魚屋の煮魚ですね~~

ごちそうさまでした。

-- DATA --

平の食堂
0564-21-1208
愛知県岡崎市欠町河原田1-3 岡崎魚市場内
営業時間 06:00~14:00
定休日 日曜・祝日・月2回の市場公休日水曜日
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23029321/




teto*monoの表blogは、こちらから