なごやメシ 若鯱屋 | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしく、お願い致します。。。

・・・と言いながら、昨年食べたものの日記が終わってないので・・・

年越しそば、年明けうどんなんていいますよね~
いつからなんだろう?

その年明け?のはずのうどんを
年の暮れに食べにいきました。

なごやめし・・・・なんですが、もうずいぶんと久しぶりです。

若鯱屋さんのカレーうどん

冬なので、カレー煮込みうどん



カレーと赤味噌が絶妙で、あったまりますねぇ~




そして、名物のカレーうどん
今回は定食にして、串カツも






ごちそうさまでした~

しっかり食べてから、「杉原千畝」を見てきました。
いい映画ですね




teto*monoの表blogは、こちらから