お盆休み | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

また日記の間が空いてしまいました・・・すみません。

8月の初めに、長岡花火を見に行ったので、今年のお盆は、近場でのんびり

でも、いろんな所に食べにいきました~♪

お墓参りの後、念願かなって植田の「ホワイト餃子」さんに

パリパリの餃子と




ご飯・スープで定食





・・・・でも、餃子とご飯とスープを別々に頼んでも料金は同じでした(笑)



そしてそして、

ちょっと、のんびり~っ、言いながらも
草刈りとか・・・・工房の整理とかしてたので・・・・暑~~~い
豊田の街中、t-faceで・・・・甘いもの☆








雑誌(ぴあ豊田岡崎食本)のお得なクーポンでランチ




美里のウーロンさん



塩ラーメンに、ご飯とお漬物、ミニサラダ・揚げ物がついてました~~
それで500円税別(通常770円かな?)~~お得でおいしかった~~
このクーポンが無かったら知らないお店だったなぁ~またいこう


グリーンセンター松平横のシュプールって喫茶店
・・・・グリーンセンターにいくたびに気になってたんですが、なかなか機会に恵まれず
初めていきました~~

どうやら、グリーンセンターに来た人の憩いの場らしく
お客さまがいっぱい

モーニングは、ふっくらパンのモーニングでした




ご飯もいろいろ食べたし
あそこも行ってみたいなぁ~~

街中にある、豊田の五平餅の老舗「こうさか」さん
なんと、3代目なんだそうです。



五平餅は、注文があってから焼くスタイル
この日も猛暑で、店内はかき氷を食べる若い人でいっぱい!
そんな暑い中、炭火で焼いてくれました~ありがとう



ごまの風味が効い、おいしい五平餅でした~。
(160円/本)

あ~~いろいろ食べたなぁ。
今日は、自宅で、パスタにしてもらいました。
麺類大好き




通販で買ってみた、讃岐の生パスタ
うどんみたいに太くてモチモチ~~ごちそうさまでした♪





teto*monoの表blogは、こちらから