豊田の夏祭り | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

伊賀の夏祭り~~翌日
豊田の夏祭り~~

徳川家康の元である 松平家
その松平東照宮で、家康の産湯もある所での、由緒正しき夏祭り

じゃん!
去年も行きましたが~~流しそうめんまつり(笑



山道に、本物の竹でつくった、そうめん流しを設置



そうめんは、まぁ普通ですが・・・・雰囲気とツユに入れるミョウガのおかげで、とってもおいしく感じます♪

東照宮では、茅の輪くぐり





隣の池には、蓮の花が咲き始めてました♪




夕方からは、おいでん花火~~
本当は、行くつもりだったんですが・・・・
昨日の疲れに、暑さが重なり、足元が怪しい。。。

夕方に出かけて、車の中から見るだけになりました☆
でも見れてよかったな♪



teto*monoの表blogは、こちらから