梅雨が明けると伊賀焼きまつり | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

いや~~梅雨が明けて、暑くなりましたね!!

そして、梅雨が明けると、伊賀焼きのお祭り
今年も行ってきました♪



いろいろな窯元が、同じ屋根の下、お買い得品を並べてます~!





土楽の若手職人さんの作品も
まだ、ここでしか買えません・・・
少し頂いて~

おいしいものは



太巻き~~
伊賀の黒米と伊賀牛
いいですねぇ~

そして、あまりの暑さに

そうめん!
お野菜が沢山乗ってて、涼しげ~~




とっても、おいしかったです。

それにしても、今年も暑かった・・・・
あまりに暑いので・・・・この季節に開催するのは今年で最後だそうです
来年からは、9月のシルバーウィークに移動するそう・・・・行けるかなぁ・・・・

そして、今年は、伊賀の後
大阪へ





作品整理に必要なものを買い出して、帰ったら12時すぎてました~~汗



teto*monoの表blogは、こちらから