cafe くらがり | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

久しぶりの梅雨の晴れ間!
そして・・・久しぶりに出店の無い土曜日♪

せっかくだから、どこかに行こうよ~~!
と、豊田から301を抜けて山の方へ




301から新城へ抜けていくと、道の駅「つくで手づくり村」
ライダーに有名な道の駅で、今日も多くのライダーが来てました~!

そして、お目当ては! ここの名物、ジャンボフランク~♪



肉汁たっぷりで、すごくおいしかった~~!

道の駅を堪能した後は、目的地の「cafe くらがり」さんへ
道の駅から、距離はないけれど、すごい山道で・・・ゆっくりゆっくり安全運転で
パッと開けたと思ったら到着です♪



おしゃれカフェやねぇ~~
ポストでは、クロネコさんが郵便配達中?でした。。。。



ちょうどランチタイムに滑り込めたので

日替わり~と




トンカツを



ボリュームがあっておいしかったです♪

食事を終えた後、併設のギャラリー店舗へ
いろんな作家さんの作品がセンス良く飾られています。

そして、その横には、ガラス作家さんのアトリエが~~
ちょっと覗いたら~~どうそ~~みてってください。。と
店内で商品説明をされていたのが作家「Calm Glass」ご本人さんでした。

耐熱のガラスを2000度のバーナーで溶かして加工
素敵な世界観でした。



吉田公園クラフトと浜名湖クラフトに出店されるそうです。
両クラフトに出す予定はないのですが・・・・また、どこかのクラフトでお逢いできたらいいなぁ~~ってお話ししながら、そんな素敵な作家さんでした。

お店のすぐ脇には、くらがり渓谷があって
とっても涼しく、水も綺麗で冷たかった~~



夏には大勢の家族連れがくるんだろうな。

いいお休みでした~☆


teto*monoの表blogは、こちらから


-- DATA --
cafe くらがり
0564-83-2232
愛知県岡崎市石原町牧原日影3
営業時間 10:00~18:00 
(ランチ 11:00~15:00)
定休日 毎週火曜日 第2水曜日

http://tabelog.com/aichi/A2306/A230605/23044476/