初めてのバリ 5日目 | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

今日は、帰国だけど、お迎えの10時まで買い物にでましょう♪
朝食は、これで最後だし~とはりきって、お肉もハムも



と思ったら、初日にあったきりのワッフルが復活♪
やっと食べられた☆



近くの、バリコレクションは、やっぱり便利



お土産を少し追加しながら、お散歩

上から降りてきた枝がそのまま根っこになる
ガジュマル・・・不思議な木ですね!






明日から、日本で言うお盆になるので、霊を向かえるためのお飾りもあり
ほとんどの地元の人は、実家に帰るんだそうです。

空港まで送ってくれたガイドさんも、このあと3時間掛けてバイクで帰りますとのこと



あ~~ぁ、バリ終わっちゃった・・・楽しかったな!
また来たいね~♪
と言いながら、飛行機へ



機内食は、バリランチと



チキン・・・下にあるのは、パスタだったっけ?焼きそばだったかも?



食べて、少しお昼寝したら



シンガポール!
の予定だったんですが、天気が荒れてて、旋回中・・・さて

そう、少し早く出たのは、折角トランジットで、シンガポールによるなら
少しでいいから観光していこうよ!
と半日コースをお願いしていたのです。

無事に着陸できて、空港から出ると雨・・・



ガイドさん曰く、きっと上がりますよ!

有名どころのマーライオンについたときにには、ほとんど上がってました♪




世界3大がっかり・・・とか言う口の悪い人もいるようですが
なかなかどうして、いい感じ♪

目の前には、もうひとつのシンボル




次は、ここに登りましょう♪



ほんとに、駆け足なので、ここも15分ぐらい
プールも見たかった!
※ プールは宿泊客専用だそうです。

そして、そして、中華街
シンガポールは、中国系の人が85%ぐらいらしいので、中華街も繁盛しますね!




下調べもしてないのですが、まぁまぁ安全だそうなので
適当にブラブラと



おっきな建物があるなぁ~~
入ってみると、巨大なフードコートがありました



折角だから、何か食べたいけど、ちょっと胃腸疲れとバリッ腹
お粥かなぁ~と言っている前に、餃子を見つけたので頼んじゃいました



水餃子 SG$3(250円ぐらい)
おいしい! さすが中華街ですね!

この後も、少しぶらつき沢山のお土産屋があるにもかかわらず。
気になるのは



美食街、次の機会は沢山食べるぞ~~

中華街を後に、街の方に戻って、夜まで自由時間
お買い物を楽しんで!って事なんですが・・・
シンガポールらしい物を食べてないよね~!と
フードコートへ

シンガポールと言えば、チキンライスらしい
‥・シンプルな蒸し鶏とご飯 SG$6.5 (600円ぐらい)



それに、チキンのお粥 同じく SG$6.5



やさしい味で、生き返りました~~☆
体も温まったし~~と

夜の街を散歩







綺麗な夜景を楽しんで、空港へ




空港でも待ち時間が多かったので~~

フードコートで、ポークヌードル SG$5.5 空港なのに良心的なお値段ですが
買い方が・・・・店舗では現金はあつかってなくて、まずスイカのようなチャージタイプのカードを買います。SG$10~
その後、店舗でお支払いして、最後にまた返金してもらうシステム。
・・・・分からなくって苦労したよ(汗
多くの利用客がしょっちゅう来る人なのかな?



やっとありつけた、ポークヌードルは、美味しかったです♪



もうこれで、ほんとにおしまい。

飛行機に乗り、

夜明けを見たら






日本でした


バリ楽しかったなぁ~~

ありがとうござました。




teto*monoの表blogは、こちらから