初めてのバリ 3日目 | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

3日目~~今日は、マッサージを受けて、街に出よう♪

恒例の朝ご飯



ここの朝ご飯は、おいしいなぁ~
だから、お昼と夜は安心して、ローカルフードに行けます♪

朝ご飯会場には、野性の?リスも遊びに来てました♪



朝食後には、海辺にでてお散歩♪


白い砂浜
碧い海
青い空

う~~~ん
リゾーート☆






9時に迎えにきていただいて
日本人にお馴染み?のLA'VIEさん
受付では日本語が通じます。



バリマッサージというよりは、日本人向けにアレンジされたタイ古式マッサージでしたが、2時間みっちりほぐしてもらって、痛気持ちよかったです♪

マッサージが終わってから、タクシーを呼んでもらって、スミニャックへ
行き先も、受付の方が伝えてくれて、助かりました。ありがとう♪




スミニャックで、ビンタンスーパーによって見たり
・・・そうそう・・・ビンダンスーパー横の携帯ショップで、バリのSIMを買いました。
5日間ぐらい、500MBを使いたいと伝えられた?ので
simPATIのマイクロシム(Rp.75000)とプルサ・チャージ(Rp.55000)を購入でき、アクティベーションもしてもらえました~~♪
おかげで、街中でもネット検索できたり、GoogleMapで自分の位置が確認でき、とっても便利♪
海外でも使えるスマホは、絶対あった方がいいですね!

安心した所で、スーパーでハチミツ入りの甘いお茶を買ってひと息



自分の場所も分かったので
地元の方々が食べるような食堂に行ってみたい!
早速ネットとマップを使って






おいしいバビグリン(豚の丸焼き)のお店 ワルン ジャンブル
地元の人しか、いな~~い(笑)

ご飯とおかずが別々のお皿で来る物を頼んだので、Rp20000(約200円) でした。
これが、丼スタイルだったら Rp10000(約100円)らしいです。

ご飯が来て写真を撮ろうと思ったら、流暢な日本語で~~「写真撮りましょうか?」と声を掛けられました!
???ダレ??? お隣のテーブルで食事待ちの地元の方でした
この近くで、お土産屋の店員をしているんだそうで、日本語がペラペラ
バリ語と日本語に英語も話せて、名古屋にお友達がいるんだって♪
どんなお店か興味があったけど、今日は、お店が休みだそうで、残念・・・次に機会があったら寄ってみたいな


その後は、ふらふらしながら、お店を覗いて
バッグを買ったり、バティックのぬいぐるみを買ったり・・・・街の買い物を楽しんで



夜は、ホテルに戻った後
バリコレクションへ

あみやげの目星をつけてから~~~夕食も♪



恒例のビンタンビールと



鯛のひらき・白身魚での夕食で、Rp327,910(約3300円)
バリコレクション内は、観光客価格で日本のレストランとあんまりかわらないですね




スーパーで、色々フルーツを買って帰りました♪

南国の味・・・でも、
味のばらつきが大きくて、甘味が少なかったり、水っぽかったり・・・・
やっぱり日本のフルーツは偉大だなぁ!


teto*monoの表blogは、こちらから