初めてのバリ 2日目 | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

バリの朝



と朝ご飯




バイキング形式ですが、とってもおいしい♪
滞在中は、ずっとホテルの朝ご飯になりまっす。

今日は、まるっと一日かけて、バリの見どころを連れて行っていただきまっす♪

最初に訪れたのが、バロンダンス

舞台の前に、お祈りとお供え




伝統的な踊りと



伝承のお芝居



最初は、お祈りもお芝居かな?って思ったのですが・・・バリって、信仰が日常に深く根付いているようです。
バリのほとんどの人は、ヒンズー教だそうで、毎日・朝昼晩とお祈り・お供えをするそうです。

その後、金銀細工のチュルク村に立ち寄り~~♪
作ってる雰囲気もあったけど・・・・実質的に村じゃなくて販売店で、あんまり興味なかった(汗
お値段は、バリコレクションや空港より安価だったと思うので、欲しい方にはいいんだろうな

で、お土産屋さんにも寄って、ちょっとだけお買い物

お昼ご飯は、インドネシア料理~~って事で
雰囲気のあるお店に




ビンタンビールも追加して・・・・昼間っから乾杯♪




ごちそうさま
気になったのは、お昼時にいったのに、お客さんは、私たちだけ・・・・地元の人は来ないところかな?

お昼ご飯の後は、ウブドへ
ウブドは王宮があったり、ウブド市場っていう小さな店舗の集合体があったりと
とっても見どころの多い村

お洒落なカバン屋さんに寄ったり
コスメ屋さんに寄ったりしていたら




あっという間に過ぎていきました・・・・




そうそう、バリはとてもスクーターが多くて沢山走っていますが
ウブドでは、SCOOPYが沢山♪ お洒落ですね!
日本にも輸入しているお店があるから、次にスクーターを買うときは候補にしたいな☆


ウブドを駆け足で通り抜け、次の観光地
タマン・アユン寺院へ




水のお掘りがある、綺麗な寺院
お掘りがある寺院は、バリでは珍しいそうです。




お掘の役目は、日本のお城と同じで戦争になったときの防護のため・・・・なんですね。


この後、ず~~~っと西へ移動して、海岸まで
海の中にあるタナロット寺院に




干潮時には道ができて、歩いて渡れるそうですが、残念ながら潮が満ちてて渡れませんでした



ここの海は、夕日が綺麗!との事で
折角なので日が沈むまで海岸で過ごしましょう

・・・・でも、ちょっとブラブラ

日本でお馴染みの焼きとうもろこし(Rp.10000:約100円)を食べたり~~



南国なら一度は! と思っていた、ヤシの実ジュース(Rp.20000:約200円)を頂いて



ブ~ラブラ

やっと、夕日




とっても、綺麗!! 残念ながら雲があって海に沈む所まではみえなかったけど大満足☆

その後、海岸にあるレストランで夕食



スパイスの効いたお肉料理♪






このレストランでは、お隣に日本人カップル
「わぁ~、日本人ですよね! 初めて逢いました~♪」
横浜から来た新婚さん♪
私たちより1日早くバリに着いたらしいのですが、今までは日本人に会わなかったらしいです。

雨季だし、シーズンじゃないからかなぁ~~とか
○○に行きました~~と、気さくにお話しできて、よかった。

すっかり、遅くなっちゃいました・・・・バリの見どころをグルッと回ってもらって楽しかった♪

ガイドさん遅くまでありがとうございました。



teto*monoの表blogは、こちらから