暮らしごと市のおいしいもの その1 | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

先週末は、静岡県掛川市の山間部にある廃校で開催された「暮らしごと市 」に出させていただきました。

市街地から、かなり離れた山の中
山が間近にあって、紅葉も綺麗☆



こんな感じに器を並べたけれど




山の中でゆっくりのんびり、林間学校状態

そんななかでも、やっぱり食べちゃう、食いしん坊

栗のおこわ



鶏のおこわ



モチモチで美味しかったですよ~♪

そうそう、いも汁って聞いたら、何を思い浮かべますか?
里芋などのいもが入ったお味噌汁と思って注文!
「ごはん付きますけどいいですか?」
???
このあたりでは自然薯が特産なんだそうですが
なんと、とろろ状になったお芋を掛けたご飯でした。




もちろん、とっても滋味深く、おいしかった♪

ごちそうさまでした♪




teto*monoの表blogは、こちらから