楽風 | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

久しぶりに、おやすみで朝から街に~~~おでかけ
用事を済ませたら・・・さて、どこへ?

前に行った、暖香さんにしようか~?
それとも・・・と、楽風さんの前を通ったら丁度、OPEN!

はじめてのお店だけど・・・モーニングがあることはチェック済み!

お店に入って、席に
奥では、ジュエリーの展示会がありました☆

席の横には、アンティークな手挽きのコーヒーミルとかおいてあって、お洒落~~




コーヒーを頼んで・・・・あれ?
コーヒーに、アメリカン・ミディアム・ストロング・・・・?

どんなのかわからないから~、ミディアムで・・・二人共同じじゃつまらんねぇ・・・
じゃぁ、ストロングとミディアムに



手前がストロング
濃いけど~とくに苦くもなく、酸味があって好きな感じ
ミディアムは最近良く飲む感じのさっぱりコーヒー

そして、モーニングセットは

トースト・サラダ・カスピ海ヨーグルト




おいしゅうございました♪

入り口には、地元作家 梶 茂義さんの展示がありました。
半磁器かな~~? の使いやすそうな器たち
テーマは「焼きものは心の旅」だそうです。

お近くの作家さんだから、どこかでお会いできたら嬉しいな。

--
DATA
珈琲香房 楽風 (らふ)
0565-32-0233
愛知県豊田市喜多町2-160 コスモスクエア敷地内
[火~土]9:00~21:00 (L.O.20:30)
[日]9:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:月曜
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23006348/