壱利岐 | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。


先日、三河湖へ走ったとき、沢山の車とバスがとまっているお食事どころが。
へぇ~~鮎とかあるのかな?
五平餅って書いてある♪
そういえば、下山地区の五平餅は、すごく大きいらしいよ~

また機会があったら行ってみよう☆

何時行くの? 今でしょ(笑)
と、行ってきました。

お店の中は、お座敷や小上がり、カウンターなど
お好きな所へ~って




掘りごたつ風の小上がりへ
石でできたタヌキちゃんが揃ってお出迎え♪

色々食べてみよう

やっぱり、鮎~~♪




それから、五平餅




でか!!ご飯2膳分じゃきかないなぁ~~!!


猪丼なんてのもあったんだけど~ちょっとレトルトっぽい感じがして、いまいち。。。残念。。。




ラーメンは、普通~~(笑)




うん、鮎が美味しかったな♪♪

五平餅は、このあたりに沢山あるらしいから、食べあるき?してみたいなぁ~~☆


そうそう!
外に出たら、薪が山積み!!
しかも、一束 250えん!!!
ホームセンターなら600円以上するし、
飯田とかでも350円とか400円ぐらい・・・
同じ大きさかわからないけど~やすいなぁ~



薪ストーブが欲しくなってしまいますね♪(置き場が無いけど・・・)



teto*monoの表blogは、こちらから

-- DATA --
お食事処「壱利岐」
豊田市花沢町行田27-1
0565-90-3630
AM11:00~PM8:00
定休日:火曜日夜,水曜日
http://www.karen-shimoyama.jp/spot0_41.html
http://yamazato.aichi-kouryu.jp/2010/09/ichiriki/