敦賀:どんと屋 | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

近くは無いけど~~高速に乗れば2時間少しで到着~敦賀~
北陸側には、クラフトもいっぱいあって、一度は行ってみたいな!と思っています。

今回は、海を見に♪
せっかくなので、日本海の綺麗な海を見て、おいしいものを食べたいなぁ~と

で・・先に、食べ物かい!!




まだ開店前なのに、この行列!
江戸前 海鮮丼・天丼 どんと屋さん

すっごく、おいしいらしいとの評判を読んで、海に行く前に





上天丼・・・かな?+あら汁




上海鮮丼+あら汁

天丼は、どんぶりからはみださんばかりで




かりっかりのふわふわ

あら汁も、お出しがしっかりでてて、脂も乗ってて、とってもおいしい。





う~~ん、満足!
ごちそうさまでした♪

食べて出たら、受付表には長蛇の列
早めにきてよかったなぁ~

それから、氣比神宮にお参りして




海にも♪
・・・・あら・・・写真は?
気比の松原と若狭水晶浜へ
綺麗だったなぁ~~♪

それからそれから、帰りには

日本海さかな街へ




美味しそうな海の幸がた~~くさん!




市場のなかで鯖を焼いてる!!
おいしそ~~と言いながら、別の店で

ほっけの干物を頂いて帰って来ました。

おいしい北陸
クラフトにも行ってみたいな♪


teto*monoの表blogは、こちらから

-- DATA --
どんと屋
0770-25-0205
福井県敦賀市蓬莱町14-16
http://tabelog.com/fukui/A1803/A180301/18004900/

さかな街
http://www.sakanamachi.info/