ヘムスロイドの杜とおいしいもの | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

先週末は、滋賀県の湖東で、ヘムスロイドの杜が開催され、
クラフトのお仲間から、「とっても、いい所だよ!」と聞いていたので、遊びに行ってきました。




村の体育館横にある、素敵な杜
そこに、クリエイターが集まって、やわらか~い手作りの品が並んでます。



この小屋は、ガラスビーズ作家のヒナトンボさん
軽トラの上に手作りの小屋が乗ってるんですよ~♪

クラフトって飲食も色々なフードが集まるのが多いのですが、ここは、村のお祭りのように
とうもろこしとか、フランクフルト、かき氷なんてのが、白いテントで出店



実は、とうもろこしに目が無いので、速攻で決定!
すごく久しぶりに食べたなぁ~~♪

クラフトを楽しんでいたら、知り合いに合って
「この近くの道の駅に、とっても美味しいジェラートがあるんですよ~!」と・・・・
この暑さのなかで、そんなことを聞いたら、やっぱり行くよねぇ~♪

行列の出来るジェラート屋さん
あれ?おみせの名前はわすれちゃった。。。



トリプル!!!盛り盛り



あまりの暑さで、溶け溶けだけど・・自然な甘さで美味しかった♪
ごちそうさま~~~

そして、帰り道・・・・来る途中にも、「養老・養老・・・ヨロウ♪」って(笑)

いつもは、籘太がお決まりだけど、今日は、山びこさんへ

お店の入り口では、たぬきちゃんがお出迎え☆
(剥製です!)



そして、お肉は!!!







プリップリ!!
籘太もおいしいけど、やまびこさんも美味しいなぁ~
ちょっと肉厚な感じかな?

ごちそうさまでした~~~♪


次は、2014/5/28に、東別院てづくり朝市 に、出店させていただきます。

--DATA--
山びこ
0584-32-0563
予約不可
岐阜県養老郡養老町石畑94-6
http://tabelog.com/gifu/A2101/A210103/21000036/



teto*monoの表blogは、こちらから