長岡クラフトフェア | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

長岡クラフトフェア、無事に終わりました!

行き帰りも、会場でも、風が強く、テントが飛びそうでしたが、お隣の出展者さんに助けていただいて(重りに一緒に止めさせて頂いた)事故もなく、無事に終えることが出来ました。
ありがとうございました。

teto*monoブースは、こんな感じ♪





長岡クラフトは、最近出店させていただいたクラフトでは一番ブースが広く、ゆったり展示できました。

準備が出来たら・・・まず、偵察☆
昨年来たときには、あまり食べ物が無かったように思うのですが、今回は!




八ヶ岳のスモークチキン・ソーセージ・ベーコン♪



お肉セットです!
スモークが利いていて、とってもおいしい!
特にベーコンが良かったなぁ~
来週の飯田でもお会いできるようなので楽しみ♪


それから~
長岡名物?新潟名物?笹団子
差し入れで頂きました☆



あんこを、よもぎ餅で包んで、さらに笹の葉でつつんだもの
よもぎと笹の香り、春の味です~~!

1日の疲れが取れますね♪

そして、一日目が終わったら~お楽しみの懇親会

お近くに座った、作家さんたちとお話をしながら
おいしいおつまみと、新潟のおいしいお酒~~
しまった、写真を撮ってない・・・・

少し飲みすぎて、早めに失礼したノですが、外から見た会場がとっても綺麗☆ミ



2日目、良く晴れて、暑いくらい! となれば、ジェラート!

実は、この会場に気になったノボリがあったんですよねぇ~
(懇親会の時には閉まってたのですが・・・・)



黒ゴマとパイナップルのダブルにしました
とっても、おいしい!
初夏の味でした☆


新潟?・・・長岡?・・・にあるという
ナポリタンならぬ・・・イタリアン
どんな食べ物か興味津々だったんですが、
ようやく食べることが出来ました☆







太めの蒸し焼きそばにミートソースが乗ったような???
不思議な食感でしたが、とっってもおいしいB級グルメ
ビールとともに頂いたら、極楽だなぁ~って味でした。
(残念ながら、運転があるので飲みませんでしたが、おいしかったです)

沢山食べて、飲んで、の長岡でした。

ごちそうさまでした♪

来週は、クラフトフェア飯田です♪
出店場所の芝ブース♪♪
飲食ブースのすぐ近く♪♪♪
楽しみですねぇ~(笑

飲食ブースでお買い物したら、ついでにteto*monoにもお立ち寄りください☆
(美味しいものを教えてくださいね~♪)
2014/5/17-18:クラフトフェア飯田@長野県飯田市



teto*monoの表blogは、こちらから