オニオン | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

愛知県陶磁美術館へ

泥象 鈴木治の世界
―「使う陶」から「観る陶」、そして「詠む陶」へ―

を見に行って来ました~
すごくシンプルな造形なんだけど、綺麗だったり、かわいい感じがあったりと、とても良い世界でした。

そして、美術館から少しの所にある、CAFE? オニオンさんへ
ちょっと、目立たない所にあるんですが、学生さんから家族連れまで賑わってます。

安くて・おいしい

今回は、日替わりの定食(700えん)





トンカツ定食(850えん)





日替わりは、あんかけ~からあげ~とってもジューシーな唐揚げ
トンカツは初めて?だったけど、なんと2段重ね!

野菜もたっぷりでおいしかったです。
ごちそうさまでした♪

今日は冬至・・・いよいよ寒さも本格的ですね!
来週末の28日は、東別院てづくり朝市 です。きっと寒いだろうなぁ・・・・暖かくしてお越しください。


teto*monoの表blogは、こちらから