ブルーベリー植えました | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

去年、ホームセンターで見て、植えたいなぁ~と思っていた間に、季節がすぎ
苗がなくなっていたブルーベリー

今年も、季節が巡ってきて、ホームセンターに並んでました。

ネットで見たり、ホームセンターのお兄さんに聞いて

初心者向けで、比較的育てやすく、味が良い、というものを2つ

ウッタードとティフブルー

teto*mono



teto*mono


植えたのは、こんな感じの斜面・・・大丈夫かな?
手前にティフブルー、奥にウッタード(覚書)


teto*mono


もうちょっと寒くなって、12月や1月に肥料をやるんだそうです。

春に花が咲いて、7月ぐらいに収穫・・・・できるかな?
来年は、無理かもしれないけど~~~楽しみです。

急に寒くなって来て、近くの公園の木も色づきました。
もう少ししたら、紅葉狩りにでも行ってみよう


teto*mono



teto*monoの表blogは、こちらから