ばん商店さん 真夏の古道具市・・・その2 | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

遅くなりました~~第2段と第3段のお買い物

以前にブログで見てとても気になっていた木製机
片袖と両袖のがあって
今回は、片袖のみ連れてきてました~

「ど~~しよ。。。」
片袖さんは、もう一人欲しい人がいて、取り合い状態になってしまうし

「両袖もかっこいいよ~」と、ばんさん。

「じゃぁ、待ってる~」
と言ったら取りに行ってくださいました。
# ばんさんが昼にいなかったのは、僕のせいです。すみません。

改めて連れてきてくださった机

teto*mono

いいでしょ~~この雰囲気♪
昔の校長先生?社長さん?って感じ

引出しは全部出して、背板もはずして、水拭き

引出しのレール部分には、ろうを塗ってお手入れ

teto*mono

再度戻した後に、クルミオイルで拭き上げました♪
ワックスにしようかとも思ったんですが、やさしい雰囲気にしたくて、最低限の保護のみに。

teto*mono

お部屋に置いたら、こんな雰囲気になって、まるでカフェのようです☆

teto*mono

その後は、もう買わない・・・・と思ったのに

計りがまた、気になる・・・・


teto*mono

昔のお肉屋さんとか、そんなところにあったなぁ~~
おっきいよなぁ~はかり・・・3個買ったよなぁ・・・
釉薬をつくったり、粘土を計ったり・・・という言い訳にして、買っちゃいました♪

両袖の机と共に連れてきてくれた、折りたたみの丸机

teto*mono

ガーデン机に、いいなぁ♪
出店の時にも使えるし♪♪

teto*mono

今回は、まだまだ欲しいものもあったけど、ここまでで~~~

はんさん、沢山の可愛い子をありがとう♪




teto*monoの表blogは、こちらから