ばん商店さん 真夏の古道具市・・・その1 | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

いつも素敵な古道具を集めて来てくださる「ばん商店さん」
8/17-18と真夏の古道具市を開催してくれました♪

待ちに待った開催
しかも~~いいお天気・・・・良すぎて・・・・熱かった!!

前回、40分出遅れてしまったので
今回は、11時オープンに向けて早めに到着♪

teto*mono

1回目の買い物~~いろんな人とこれいいよね~~で、じゃんけんして~~
素敵なものをGET!

それでも暑すぎたので、早々に、カルジーナさんに避難(汗)
冷たいコーヒーフロートで生き返りました♪

teto*mono

ばんさんのところで引いたくじは、1等賞だったので~~

teto*mono

300円の商品券♪

ごちそうさまでした☆

1回目の戦利品♪

折りたたみ式 飾り台

teto*mono

二つ折りで、たたむとこんな感じ

teto*mono

木がいい感じになってて、一目惚れ。


昔むかしの、お米の重さを計る秤

teto*mono


前に新潟で見かけたときに、この重りが欲しくて、、、でも、すごく高かった。

teto*mono

今回は、さすが!ばん商店さん。
買える値段でした♪

相方さんは、
なつかしーーい、バネ計り

teto*mono

30kg用と8kg用

これで、粘土も量れます♪

実は・・・これで終わることなく
カルジーナを出て、並んでいるものを見たら・・・また、欲しくなっちゃって
2回目・・・3回目のお買い物・・・
2回目以降の買い物は、また次の日記にします♪



teto*monoの表blogは、こちらから