チワワのテト君とママの日々の暮らし -423ページ目

犬嫌い・・・

私の会社は自宅から、歩いて20分くらいのところです。


ずーっとお留守番はかわいそうだし、ペット可の建物なので、会社はペットを連れてきてもいいことにしています。


よく会社に来ているパピヨンの「ケンタ」


凛々しい顔していますが、とっても甘えん坊。






テトは大の犬嫌い冷や汗


だけど、仲良くなってもらわないとYと思い、会社に連れて行きました。


まぁ、最初は警戒するのはしょうがない。


すぐに慣れるかな、と思っていた私が甘かった。


何日たっても、全然慣れないの。。。


ケンタは、遊ぼうきらきら  と寄ってくるんだけど、


テトが「う~~~~~~~怒」 と怒りまくりで、途中からケンタも諦めちゃいました。


二人とも知らん顔ですが、たまに目が合うと、喧嘩が始まります・・・・・。


ケンタのママと、私は仕事にならないので、その後、連れて来る日が重ならないようにしてます。


でもできれば、お互い連れてきたいし、仲良くして欲しいの。


ん~~~~~~、困った。


さーーー、どうにかして仲良くなってもらわないとねキャハハ



 





さー、頑張るぞ!!!






「テト」の由来

ちょっと、雑談。


とってもかわいい「テト」kun。


もちろん、元の飼い主の友達がつけたんですが、その名前の由来は、というと。




風の谷のナウシカの中で、ナウシカの肩に乗りいつも一緒にいるキツネリスの名前。



ナウシカのテト



テトが、なんだかそっくりだったから、命名したそうです。




ままーーー


ナウシカのテトは、とても勇敢で、ご主人様を守ろうといつも立ち向かう子。



チワワのテトも、ご主人様を守ろうと、いつも必死です。


私に対して、盛り上がった中で大きな声を出したり、私が泣きまねすると、相手に向かっていきます。


私が守ってあげたいのに、彼は私を守ろうと必死です。


ありがとうほぇー







里帰り?

うちに来て、約10日程経ったある日、テトと一緒に友達の新しいお家に行きました。


友達は離婚して、一人で新居を構えたんです。


なので、テトもそのお家ははじめて!


最初は、どこに連れて行くの????


と、とても不安な感じ。



お友達のお家に入り、まずは、一緒に暮らしてた二匹と戯れて、友達とも久々の再開喜んでました。



っが、始終私を気にし、ついてきます。


帰る時も、私にすがりついてきましたキラキラ


友達はちょっとさみしがってましたが、安心したと言ってくれました。


私も安心ですSTAR


2年一緒にいたママではなく、たった10日だけど、私のことを認めてくれたんだね。

そう、これからは私がママだから、頑張るよきゃー





はぁはぁ





お散歩嫌い

ご飯もちゃんと食べ、ちゃんと眠るし、不安な様子も見えない。


良かった良かった。


じゃ、この地域にも慣れてもらわないと、ってことでお散歩へ行きましょう!


首輪をしてリードをもったら、、、、、ハウスに逃げてしまった。


お散歩嫌いなワンちゃんが本当にいるんだ????驚き



友達に3匹ともお散歩大嫌い、とは聞いていたが、ちょっとびっくりです。



でもね、健康にも悪いし、お散歩は楽しいはず。


ってことで、お外へ出ました!



お外に出たら、たったかと歩く歩く犬



なんだ、大丈夫だキラキラ



と思ったら、




ワンコを見かけたら、吠える、吠える。

吠えながら向かっていこうとしちゃいます。

大きなワンコの方が、その興奮度がすごい・・・・。


そして、子供。

遠くでも子供がいたら察知し、吠える吠える。

何にも悪いことしてないのにね。

ごめんね、みんな。。。。


大人でも、気に食わなければ吠える。


自転車なんて、突進しながら吠える。





とにかく、テトにとっては、お外は敵だらけなんだね泣


だから、お外は嫌なのかな。


でもね、みんな悪い人じゃないんだよ。

誰もテトに攻撃なんてしてこないから。


皆、いい子、いい子  ってしたいだけなの。


怖がらないで。




大丈夫、私が守ってあげるから。


ゆっくりでいいから、慣れていこうね。


わかっていこうねWハート



お母さん、頑張るよかお



だって、本当はとっても優しい子だもんねきらきら!!
なに?



テトの引き取り日

とうとう、テトの引き取り日!


いつもなら、私が友達のおうちに入ったら無邪気に寄ってくるのに、テトだけちょっと距離をおいていいるホロリ


他の二匹は、いつも通り私にまとわり付いて離れないのに。






友達がテトの荷物をまとめたり、テトに事情を話しかけていたから、何か察しているのでしょう泣



私に慣れているといっても、二人っきりですごしたことも、うちに泊まりにきたことも無い。

彼は、不安でしょうがない。

そんな気持ちが伝わってくる・・・。



友達とご飯やいろんなことを話してるうちに、やっと私の方に寄ってきて遊べと言ってきた。

ちょっと戯れながら、友達も名残惜しいらしく、3時間ほどそこで話をし、いざ、我が家へ。


「さっ、テト、行こう!」


とテトを抱き上げて車へ連れて行った。


車に乗っても、テトは泣くこともせず、不安な顔をして、友達の方を見ている。


心を鬼にして、いざ我が家へ。


友達の家から持ってきた一式をセットして、テトの巣を作る。


我が家の匂いを一通り嗅ぎ、どこか落ち着かない様子。


私のひざの上から離れない。


一緒に寝たかったが、テトは、今まで人間と一緒に寝たことがないとのこと。

ベッドに入れたことはないらしい。


私は犬とはいつもベッドで一緒に寝ていたので、一緒に寝てもいいと思っていたが

それはテトに任せよう。


夜、持ってきた彼のベッドを私のベッドの横に置いておいたら、その日はそこで眠った。


とりあえず、ご飯も食べて眠ったから、大丈夫かなキャハハ