「テト」の由来 | チワワのテト君とママの日々の暮らし

「テト」の由来

ちょっと、雑談。


とってもかわいい「テト」kun。


もちろん、元の飼い主の友達がつけたんですが、その名前の由来は、というと。




風の谷のナウシカの中で、ナウシカの肩に乗りいつも一緒にいるキツネリスの名前。



ナウシカのテト



テトが、なんだかそっくりだったから、命名したそうです。




ままーーー


ナウシカのテトは、とても勇敢で、ご主人様を守ろうといつも立ち向かう子。



チワワのテトも、ご主人様を守ろうと、いつも必死です。


私に対して、盛り上がった中で大きな声を出したり、私が泣きまねすると、相手に向かっていきます。


私が守ってあげたいのに、彼は私を守ろうと必死です。


ありがとうほぇー