テトの引き取り日 | チワワのテト君とママの日々の暮らし

テトの引き取り日

とうとう、テトの引き取り日!


いつもなら、私が友達のおうちに入ったら無邪気に寄ってくるのに、テトだけちょっと距離をおいていいるホロリ


他の二匹は、いつも通り私にまとわり付いて離れないのに。






友達がテトの荷物をまとめたり、テトに事情を話しかけていたから、何か察しているのでしょう泣



私に慣れているといっても、二人っきりですごしたことも、うちに泊まりにきたことも無い。

彼は、不安でしょうがない。

そんな気持ちが伝わってくる・・・。



友達とご飯やいろんなことを話してるうちに、やっと私の方に寄ってきて遊べと言ってきた。

ちょっと戯れながら、友達も名残惜しいらしく、3時間ほどそこで話をし、いざ、我が家へ。


「さっ、テト、行こう!」


とテトを抱き上げて車へ連れて行った。


車に乗っても、テトは泣くこともせず、不安な顔をして、友達の方を見ている。


心を鬼にして、いざ我が家へ。


友達の家から持ってきた一式をセットして、テトの巣を作る。


我が家の匂いを一通り嗅ぎ、どこか落ち着かない様子。


私のひざの上から離れない。


一緒に寝たかったが、テトは、今まで人間と一緒に寝たことがないとのこと。

ベッドに入れたことはないらしい。


私は犬とはいつもベッドで一緒に寝ていたので、一緒に寝てもいいと思っていたが

それはテトに任せよう。


夜、持ってきた彼のベッドを私のベッドの横に置いておいたら、その日はそこで眠った。


とりあえず、ご飯も食べて眠ったから、大丈夫かなキャハハ