こんな出会いも! | 猫とのくらし

猫とのくらし

可愛い犬猫たちとの日々を紹介してます♪
ブログを楽しんでいただけると嬉しいです。
交流のない方からのフォローは
承認してませんのでご了承くださいm(__)m

以前こんな記事を書いてたので…

今日も記念日ってことでコピー記事で紹介しますね。

 

 

イメージ 12


今日6月21日はこの子の記念日なんですよ!
長男がまだ中学2年の時にやってきたシンくん

 

イメージ 1

この数日前長男の部活の先輩が
雨の日の田んぼの中で鳴いてたこの子を保護


その先輩の家では無理で友達もダメで…
 家で飼ってもらえないかな?って打診があったんだけど
当時の私は黒猫ちゃんの受け入れ恐怖症。。。?
家にはランちゃんとクリの2にゃんだけの頃だったんだけど
もう無理だよ~~って言ってたんだけど。。。

 

イメージ 2

結局断り切れず我が家にやってきてしまったのでありました!

この頃は私も無知で…ちょっと風邪気味だったけど
元気に動くしご飯も食べるしでそのまま様子見してたんですよね。。。
人懐っこくて可愛い子だったんだけど
うちに来てからわずか5日目突然虹の橋を渡ってしまったのでした

その直前まで普通にしてたんですよ…
たった5分ほど目を離した隙にベッドの上に倒れてましたえーん
結局何がどうなったのかよくわからないんですが

まだまだ一緒にいられると思ってたから撮った写真もこの2枚だけ。。。
もっともっとたくさん撮っておいたらよかったね…



名前もね…私は黒にゃんと相性が悪いのに~
無理に連れ帰ってきたからって息子の名前から付けちゃって。。。
いろいろ後悔することも多々です。。。


いつも紹介してる年表では~
 

イメージ 10



こんな初期の頃になるシンくん
 

イメージ 11

この半月ほど後に職場でハヤトと出会ってすぐ連れ帰っちゃったのも
この時の反省もあったからなんですよね。。。
その後の大家族になったのもシンくんの影響かもね~
お付き合いは短かったけどきっとみんなの中に生きてくれてると思ってます黒猫


なぜ私が黒にゃん受け入れ恐怖症だったかというと。。。
子どもの頃から私と出会った黒猫ちゃんが短命だったから!
2,3歳ころ一緒に暮らしてたクーも生後半年くらいで病気になったらしく
高校1年の時に出会ったポンタも生後10ヶ月ほどで行方不明に…
翌年ポンタの姪のミミをもらい受けたけど同じく10ヶ月ほどの頃
妊娠、早産(死産)してそれからすぐ急逝しちゃって…


このシンくんもたった5日目で

キララの次に保護したホーリーが過去一番頑張ってくれたけど

1年半ほどだったし…こんな状態だったので
チャイを保護した時はほんとに悩んだんですよね。。。
でも結局他にお願いすることができずうちの子にしちゃったけど
私のジンクスはすっかり払ってくれたよね?
今じゃ誰が黒猫と相性悪いって?状態ですものね^^;

 

 

イメージ 13



シンくんの写真が少なすぎるので…
今日はこの子も紹介しますね~

 

イメージ 3

誰?ベルのママ猫ちゃん!
うちの黒猫相関図にも登場してるマミィちゃんです流れ星
一番最初に見かけたのはこの時でした~

第一印象は『え?チーコと似てる??』

この時お隣の塀を歩いて行ってそれっきり見かけなかったんだけど
その年の年末近くになった頃子猫を連れて母屋の庭にいるのを目撃!
全然捕まらない野良猫ちゃんだったけれど。。。

そのころからたまに我が家の庭を覗きに来ることも!

 

イメージ 4

やっぱりチーちゃんと似てるよね?


それから自分より大きくなったような子どもも連れてくることも!

 

イメージ 5

大きいのに~ママの後ろに隠れちゃうのよね~~


この子と一緒に生まれてたと思われるのが

 

イメージ 6

カナ、ハナ、マナのママ猫サビィ

サビィはしっかりしてて逃げるときもママたちと反対側に逃げてましたよ~
マミィちゃんは他の子たちを逃がしてサビィの様子を見に帰って来る!
親姉妹みんな仲良しで微笑ましい一家だったけど。。。


近づくと逃げるけど遠目に見てるだけなら

 

イメージ 7

余裕の顔して日向ぼっこしてたりね晴れ


うちが塗装工事してた時はこうして足場があるから
私に見つかっても追いかけてこない!なんて思ってたのか?

 

イメージ 8

こんな風にくつろいでた事も!

この時から約1年後~サビィはうちの裏庭に
子どもたちを連れて現れたのでありました~~


↑この時少しカメラを右に振ったところに
サビィ達の次の出産で生まれたであろう~

黒ちびちゃん↓もいましたよ黒猫

 

イメージ 9

はい…何をかくそうこちらはベルちゃんです!
この時はまだ生後半年になってないかも?

ベルはサビィより先にママに!
これから3か月後にはママになって
子猫を連れてきたこともありました!
その子猫たちの次に生まれてるのがナノ&ピコです。

ややこしい~~^^;
いつものこの図を参考にしてね!
 



マミィちゃんも長い事見かけてないですが
サビィはカナ、マナを保護した日に見たのが最後…
まだどこかでたくましく暮らしててくれたらいいな~


 

 

 

この記事を書いたのは2016年の今日で…

この頃はまだナノチャイマナも健在

黒にゃん7にゃんの時代だったんですよね!

今は寂しくなっちゃったなぁ。。。

 

現在…キキがいなくなって全9にゃんになってるのに

いまだ…点呼して10にゃんを数えようとして誰が足りない??

まだ頭の中が整理できてないようです。。。

 

 

ご紹介遅くなっちゃったんですが

いつも仲良くしていただいてるブロ友さんから

可愛いハート形のお花をいただいたんですよ^^

キキも嬉しいね~

おけいさんいつもありがとうございます猫

 

 

キキの胸のハートマークを思わせますねラブラブ