奏12年記念日♪ | 猫とのくらし

猫とのくらし

可愛い犬猫たちとの日々を紹介してます♪
ブログを楽しんでいただけると嬉しいです。
交流のない方からのフォローは
承認してませんのでご了承くださいm(__)m

 

今日6月19日は

カナのうちの子記念日です流れ星

保護したのは2012年のことなので

12年になったんですよね音譜

 

 

以前は一緒に保護したマナとこの日を祝えたのにね…

は一昨年の4月に旅立っちゃって

も寂しくなったね…

 

 

最初にたちを見たのは6月初めの事

庭に遊びに来てた可愛い子猫ちゃんたち飛び出すハート

一番左がです黒猫

 

 

こちらがママ猫のサビィと呼んでた子三毛猫

裏口から覗いてた事もあったよね~

うちの庭は安全と判断してたようで

子どもたちを置いてお出かけしてるなんてことも多々~~

そのうち1にゃんをお留守番させて2にゃんだけ連れてくる

なんてことが何度かあったんだけど。。。

その頃6月にしては珍しい大きい台風がきて

我が家の裏庭も浸水寸前に!

そんな日まで2にゃんを連れてきてたサビィ

危ないから早く帰らないと!というべく裏口を開けたら

瞬時に飛び込んできたびしょ濡れ~の子猫2にゃん

それを見届けて…ひとり残してきた子のところに帰ったのか??

以来ママ猫ちゃんのサビィを見かける事はありません…どこに行ったのかな?

 

 

台風の日に飛び込んできた~ちびっ子台風台風??

可愛い黒猫姉妹でしたね~

もう1にゃんいたさび猫ちゃんの事も気になりつつ

どこにいるやら??だったんですが

いつも近くではいたようで

 

 

8月には~無事に保護する事ができたのでした~~ラブラブ

の事はまた記念日に紹介するね~ブーケ2

 

 

三姉妹で一番しっかりしててオテンバ娘だった

保護からしばらくして脱ケージできたら

すぐにあちこち冒険して

先輩たちもびっくりの成長ぶりだったね~

 

 

ひとり一緒にいなかったの事も心配だったのか?

並んでお外ウォッチングしてた事も多かった~

こうしてみても…は大きかったなぁ~しっぽも立派だしキラキラ

 

 

でもやっぱり身軽~なのはで~~

やめてくれ~~と叫びたくなるような~~

スパイダーキャットになってた事もあったよね汗うさぎ


 

三姉妹なんだかんだで仲良しでした~

並んでる様子も多かったけど意外に

3にゃんだけで並んだ姿って少なくて!

この時も~2にゃんバッチリ並んでるから

もって思ったんだけど来てくれなかったね!

はスタイル抜群なのは有名な話ですが

も他の子に比べると背が大きくて小顔で~~

ここに並ぶと…だけ普通体型?なのがばれるから嫌なんだって爆  笑

 

 

は…2019年の元日に旅立っちゃったけど虹

一昨年はが後を追ったのを迎えてくれて

今は一緒にやみんなの事見守ってくれてるね~~

 

 

も…ひとりきりで迎える寂しい記念日になっちゃったけど

仲間達がたくさんいるから寂しくないね音譜

 

 

これからもこの美貌でみなさまを楽しませてね~キラキラ

しっかり者だからみんなの事の見守りもよろしくね!!

 

 

それにしても…ちょっと前の写真を探してる時に目につく大団子お団子

今でもかなり大団子と思うけど随分小さくなった気がしますね…

この時も黒にゃんだけでも7にゃんもいて~~

なぜかバロンが欠席してるけど13にゃん団子?

 

 

 

 

お休み中なのにまたまたの記事アップですが…

今月初めにも紹介したように

今月は記念日が多いんですよね。。。

今日もコピー記事ですが…

休んでばかりもいられないように

キキも6月の旅立ちを選んだのかな??


 

追記

 

ここまで予約投稿してたんですが…

その後は…前回記事に追記で書いてたように

ラッキーまで逝ってしまって!

一気になにやら…抜けちゃったような…

でもまだ体調気をつけないといけない子もいるので

キキもラッキーも応援してくれてると思います。